雪の断層のようで美しい! ココアサブレケーキ 日清シスコ

ホームメイド

P2105755

美味しさはココナッツサブレケーキと同じです

世の中にはココナッツサブレケーキというものが存在します
それは日清シスコのココナッツサブレを利用して簡単にできるケーキ
ネットで調べると、たくさん発見されます

今回はそのサブレをココナッツをココアに変えたもの
といっても、ココアの風味よりも生クリームが勝っていたのでした
なので、生クリームケーキなんで、生クリームスキーには堪らない一品です

美味しく頂ました

【材料】
・日清シスコ ココアサブレ
・生クリーム
・砂糖
・コーヒー

【作り方】
・生クリームに砂糖を入れホイップします
・クリームができたら、コーヒーを作ります
・最初に皿に生クリームを敷きコーヒーに浸したサブレをおいてきます
・サブレ、生クリーム、サブレを交互にして、積み上げていきます
・全部のサブレがなくなったら、余った生クリームでデコレート
・冷蔵庫でなじませれば出来上がり

簡単、かんたん

P2105747
材料は、これだけシンプル ココアサブレは限定品でした 
ココナッツサブレで代用できます

P2105753
カロリーは5枚で131キロカロリー 
25枚入りなんで一袋656キロカロリーw

P2105750
もうサブレを積み上げて生クリーム地獄にします

P2105751
上から下から生クリーム

P2115758
こんな感じで乾燥を防いで冷蔵庫へ

P2115761
一晩たって出来上がりw

P2115764
きれいな積層面 
地層のような断面です

P2115765
こちらからもアップで

P2115768
硬いサブレがコーヒー、生クリームの水分を吸ってしんなりと美味しいケーキ状に

P2115769
カロリーも高いので、回数は限られますが、それでも年に数回作ります

黒柳徹子が紹介していたのが最初に知った機会でした
といっても子供ができてから作り始めたんですけどね
家人たちも喜びますよ

今の日清シスコの限定サブレはアーモンドらしい
見つけて買ってきましょう

【日清シスコ サブレの購入は、こちら↓】

サクッと軽い食感の風味豊かなサブレです。香ばしさが特徴で、1965年から親しまれているココナッツビスケット。ティータイムにどうぞ。25枚×1…【同梱不可】★まとめ買い★ 日清シスコ ココナッツサブレ 25枚 ×10個【イージャパンモール】【マラソン201302_百貨店】


 【同梱不可】★まとめ買い★ 日清シスコ バターサブレ 24枚 ×10個【イージャパンモール】【マラソン201302_百貨店】


 【同梱不可】★まとめ買い★ 日清シスコ セサミサブレ 24枚 ×10個【イージャパンモール】【マラソン201302_百貨店】

【商品情報】
サブレ|お菓子|製品情報|日清シスコ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました