おにぎり簡単完成!作り方/使い方 おにぎり型 住友 PEおにぎり A型(関西) 3穴 大

ホームメイド
P1139415

一言

やっぱりプロの道具は偉大です 簡単におにぎりが作れます

作り方/使い方

【準備するもの】

・型
・しゃもじ
・ご飯

【作り方】

型にご飯を入れて固めるとおにぎりの出来上がりです

簡単です

・型は水分で濡らしても濡らさなくても大丈夫です
 型抜きしようとすると普通におにぎりが抜けます
 ご飯を入れる回数が多いとお米が付きますが4~5回使うのであれば水分補給不要です

・ご飯は柔らかめ、硬め、両方対応できます
 柔らかいご飯は型に入れて固める際、あまり押し付けなくても固まります
 逆に硬いご飯は固まりにくいので、多めに入れて押し付けて固めます
 柔らかいご飯は粘り気がある、固いご飯は粘り気がないためです

 玄米ご飯はパサパサぎみなので量を多くてしゃもじで押し付けて固めています

・厳密に量とかは決められてなく、実際に固める時は自分の好きなご飯の量、固さに仕上げることができます

感想

お弁当のおにぎり用に買いました
業務用です、多分

お弁当におにぎりを持って行きたいと思っていました
が、自分で握るのは、衛生的にも、なんだかなあ、と考えていたところ、見つけたのが、これ

百均でもおにぎりの型を販売していますが、型が小さいもの
型のターゲットが女性ですからね
小さくない、大きい方を探していました

アマゾンで直ぐにやってきます

で、使用感
便利です、簡単です
コツとしては、型にぎゅっとご飯を詰めること
ふわっとやると、ご飯粒の間に空気が入り、おにぎりが崩れやすくなります
なので、ぎゅっと詰める
これ大事

買って満足のおにぎりの型でした
\1,595

カロリー

ないよw

youtube


写真

P1139363
プチプチのついた封筒でやってきます

P1139365
ちょっと重量がある緑の箱

P1139366
側面には商品名が

P1139370
じゃーん、同時に3つできます
おにぎりの大きさは幅×高さ×厚さ(mm)83×75×30
コンビニサイズのおにぎりです

P1139412
今回は玄米で作ります

P1139415
ぎゅっと、詰めて、反転すると、ポロリとおにぎりが外れます

P1139418
きっちりと三角形のおにぎりが出来上がり

まとめ

こつは、型にぎゅうぎゅうにご飯を詰めることです、簡単、かんたん

情報

【おにぎりの購入は、こちら↓】

【商品情報】

404 Not Found

【会社情報】

https://www.sumibe.co.jp/stp/index.html
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました