電子レンジで簡単に柔らかくトッポギ調理! トッポギ 長山フーズファクトリー

ホームメイド

一言

相変わらず、韓国本場もんは辛いです

トッポギを柔らかくする方法

トッポギはお餅と同じなのでお餅を柔らかくする方法と同じです

・トッポギに水分を含ませ電子レンジで約2分加熱(分量による)
・加熱後硬ければ水分補給した上で再加熱

あまり加熱し過ぎるとふにゃふにゃになるのでご注意を

※炒めると熱がトッポギに入りにくいので柔らかくならないかなあ

感想

休日のおやつに頂きます
自転車から帰ってきて小腹がすきました
手軽に頂けるおやつとして、在庫ストックの中からトッポギを選択です

作り方は2種類
炒めるのと電子レンジ
今回は早く食べたいので電子レンジで

作り方は簡単
・トッポギを水で洗う
・タレを入れる
・水を少し加える
・電子レンジで2分半
出来上がり!

タレのコチジャンが本場もの
辛い
そして甘い

トッポギは電子レンジでも柔らかく戻り美味しい食感に
材料は、お餅なんで簡単に戻ります
欲を言えば、もう少し水分を吸ってフニャフニャぐらいが好きな食感

本場のように辛い辛いと感じながら、美味しく頂きました

カロリー

小分け 一袋331Kcal

写真


1袋で、2セット入り


カラフルなパッケージ


通常の炒めての調理の仕方に


電子レンジでのお手軽調理法まで

内容はトッポギとタレ


これは電子レンジに入れる前


入れた後、良くかき混ぜます

まとめ

カロリー多いけど、美味しく頂きました
パッケージには、ゆで玉子やネギ、玉ねぎも入れると美味しいんだって
次回、やってみましょう

情報

【トッポギの購入は、こちら↓】

【会社情報】
株式会社 長山フーズファクトリー|漬物製造卸販売・食品輸入

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました