旅の香り 時の遊び 東京おいひぃ編

旅の香り 時の遊び 東京おいひぃ編
書 名:旅の香り 時の遊び 東京おいひぃ編
著 者:氷川きよし
出版社:テレビ朝日
価 格:¥1,300
2004年発行
図書館からの借本
テレビ番組を出版した内容
紹介されているお店は、氷川きよしをターゲットにしたおばちゃんが受けそうなお手軽な老舗が多いです
例えば、浅草、神田であったり、六本木であっても虎屋だったり
ただ、老舗だけあって、2010年の今でもお店は続いていると思いますので、内容的には改定が入らず、よいお店の選択かと
老舗はなんだかんだと残るんですよね、というのが最近感じることです
今回紹介されているお店は、ほとんど行ったことのないお店ばかり
東京は広いと感じる一瞬です
神楽坂のわかまつ 焼おにぎりには行ってみたいなぁ~
<紹介されているお店>
川越 田中屋 みたらし団子
日本橋 ミカド珈琲 モカソフト
日比谷 松本楼 ハイカラカレー
神保町 さぼうる フレッシュジュース
人形町 鳥忠 親子焼き
浅草橋 いわた 大学いも
神田須田町 竹むら あんみつ
神田 天野屋 味噌田楽
有楽町 資生堂パーラー 東京宝塚店 宝塚スペシャルデザート
自由が丘 華香 杏仁豆腐
根津 金太郎飴 ニッキ飴
亀戸 グリムハウス みそあんぱん
田園調布 餃子苑 肉まんと餃子
白金 キッシュ&タルト キッシュ
本郷 扇屋 柚子もち
鎌倉 宮代商店 まつたけコロッケ
赤坂 レッドペッパー トッポギ
根岸 にびき トラふぐ
品川 まいばらや おからサラダ
戸越銀座 プレジール 抹茶サブレ
向島 青柳正家 栗羊かん
蔵前 菓匠 栄久堂 のぼりあゆ
目白 レフティ オムライス
御茶ノ水 ガーデン ステーキランチ
神宮外苑 水明亭 皿うどん
鬼子母神 梅もと つけめん
神楽坂 わかまつ 焼おにぎり
豪徳寺 たこ坊 塩ねぎたこやき
成城 一宮庵 お昼膳
浅草 浅草染太郎 しゅうまい天
浅草 大坂屋 伊勢海老クリームコロッケ
日暮里 三好弥 鉄板ハンバーグ
京島 ハト屋 コッペパン
築地 まぐろ丼かんの 三種盛丼
秋葉原 構雄造商店 利休揚げ
三ノ輪橋 砂場 焼海苔
横浜 美松 フライライス
北千住 増英かまぼこ店 フライ揚
森下 みの家 馬のたたき
目黒 スパゲティ・ダン ミートソーススパゲティ
学芸大学 宮川 焼き鳥竜田揚重
二子玉川 カフェ@イデー 豚バラ肉とトマトソースのパスタ
羽田 羽田橋 江戸前たこ焼
銀座 カフェ・ド・ランブル カフェ・ア・ラ・グラス
表参道 カフェ・ド・ジェノワーズ青山 スモークサーモンのサンドウィッチ
豊島園 あけの茶屋 キングアーサー
庚申塚 いっぷく亭 こだわりセット
人形町 玉ひで 親子丼
十条 大和食品 黒五豚まん
青山 にらさわ豆腐店 豆乳
成増 萬吉禎 薬健カレー
六本木ヒルズ TORAYA CAFE 豆乳と白あづきの葛ゼリー


旅の香り時の遊び(東京おいひぃ編)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました