自家製麺:うどん 20070414

自家製麺

今週末も、うどん(^^ゞ
先週は打ち立てた麺が柔らかかったので、今日は水を少なめで
すっかり、自家製うどんblogになっている・・・
【うどん材料】
小麦粉 イワイノダイチ(笠原産業) 200g
水 85g
塩 10g
【つけ汁】
カリー屋カレー(大辛)
半熟玉子
チーズ
【茹で上がり】
打ち立てた麺は前回と違い、べったとせず、ちょうど良い状態
その麺をメモリ1で3.5mmのローラでカット
7分茹でて、麺上がり

【つけ汁】
カレーを出汁で薄めることなく、どろしとさせて、チーズを入れて、カレチーに

水で〆た麺に、熱々のカレーで、おいしく頂く
でも、最後のほうは、冷めてしまい、だれてしまった
カレチーは、粉チーズでも良かったのかも?
前回と変えた麺は、どこが変わったか、よく判らなかったので、きっと一緒なんでしょうという結論(笑)
ごちそうさまでした
【購入】

イースマイル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました