*

静かな船出!WordPressのバージョンを3.5に上げてみるの巻

公開日: : 最終更新日:2013/05/04 WEB

screen20

WordPressのバージョンを上げてみましたが、大差ありませんでしたよ

バージョンが3.5に上がったことをWordpressの管理画面が知らせるようになりました
ちょっと無視していましたが、表示を続けるみたいなので、バージョンアップしてみます

やり方は簡単
クリックするだけです

screen21
Please, update nowをクリックして次画面に移ります

screen22
で、UpdateNowのボタンを押して完了

screen23
アップデート内容が表示されます 
ふむふむ、新テーマが加わったり、写真管理が変更されたり、レチナ・ディスプレイに対応したり

screen24
あと、ブログ本体の外見は変わっていなさそうです 
よかった

実はアップデートすると、ブログ画面のレイアウトが崩れたりしていたので、アップデートは遠慮していたのでした

次はテーマ更新です

【参考】
WordPress | 日本語 » WordPress 3.5 日本語版リリースのお知らせ

Version 3.5 – WordPress Codex 日本語版

PC

関連記事

容易に実現! 最近の投稿の写真を枠つきに変えてみたの巻

こちらも簡単にできました 最近の投稿を写真なしから写真ありに変えてみました こちらは

記事を読む

ブログにWordPressのメンテナンス表示が出てしまったの巻

一瞬、焦りましたが無事に回復できてよかったです ちょっとした不注意で慌てましたので、ご

記事を読む

もう簡単、記入するだけ! WPtouchでGoogle adsense広告を打ってみたの巻

あっという間にモバイル向けアドセンスが簡単にできました このブログのモバイル向け表示に

記事を読む

繰り返し表示を大量生産! WordPressで差込表示するの巻

WordPressの記事で特定のシリーズなどで同じ文章を繰り返し表示したいときってありますよね

記事を読む

人気記事が更新されないと思ったら、WordPress Popular Postsのリセットが必要だった

人気記事が更新されないなあ、と思っていたら、そのモジュールのリセットが必要でした 別ブ

記事を読む

簡単にできた! WordPressの個別記事にサイドバーを表示させる巻

個別記事をホーム画面のようにサイドバーつきに変更します Wordpressでちょっと不

記事を読む

アクセス数急降下中! ウェブマスターツールのURLパラメータで対処してみるの巻き

ちょっとURLパラメータを試してみます サイトのアクセス数が急降下中 135→86→

記事を読む

修正簡単!ウェブマスターツールのタイトルタグの重複や 重複するメタデータを改善

ウェブマスターツールのタイトルタグの重複や 重複するメタデータが改善されないなあ、と思ってい

記事を読む

WordPressのテーマをtwentytenからtwentyelevenに変えたの巻

WordPressのテーマをtwentytenからtwentyelevenを変更するのは簡単

記事を読む

widget-titleを変える巻

CSSを修正して、WordpressのWidget部分の表現を整えます Wordpressのバ

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑