*

Wodpressのテーマが更新! 新テーマにアップデートしてみるの巻

公開日: : 最終更新日:2013/05/04 WEB

screen34

テーマ変更しても、今のブログ画面に影響なくてよかった

今回はテーマのアップデートです
テーマをアップデートすると画面が崩れて避けていたのですが、今回は子テーマにもなったことなので、試してみます
結果から言うと、アップデートしても影響ありませんでしたよ

screen30
管理画面からアップデート画面を呼び出します

screen31
で、テーマの全選択

screen32
テーマにチェックが付いたところで、UpdateThemaボタンを押してアップデート開始です

screen33
さくっと、アップデート

無事に完了
画面崩れも発生することなく、心配も杞憂に終わりました

これで、ウェブマスターツールで警告メッセージが出なくなるようになって、よかった

あと、Wordpress本体を3.5にアップデートして気づいた点
・ボタンの丸みが消え、四角っぽくなった
・写真のアップロードの表示が変わった

また、気づいた点があったら追加していきます

PC

関連記事

6人の人気ブロガーから判る月の更新回数!

6人の人気ブロガーから判る月の更新回数! 前回、「質より量」と言うことで、月の更新回数の目標を

記事を読む

POSTSのタイトルを一斉修正! WordPress Search Regexでタイトルを一括変換するの巻

WordPress Search Regexの修正は必要でしたが、一発で簡単にタイトルの修正

記事を読む

改善の見込みなし! アクセス数降下中

昨日は持ち直したものの、今日もアクセス降下中 135→86→42→35→53→22 22時

記事を読む

アクセス数急降下中! ウェブマスターツールのURLパラメータで対処してみるの巻き

ちょっとURLパラメータを試してみます サイトのアクセス数が急降下中 135→86→

記事を読む

アマゾンのアソシエートタグが消えるのが直った! WordPress 3.5.1

WordPressのバージョンアップでHTMLタグが消えるのが直りました WordPr

記事を読む

Googleウェブマスターツールから怒られない! サイトに含まれるWordPressのバージョンを消してみるの巻

Googleのウェブマスターツールは、いろいろな情報を提供してくれます そんな中にはサイト

記事を読む

簡単!WPのパンくずリストのプラグインBreadcrumb NavXTをインストールしてみたの巻

一言 インストールは簡単で、表記には、ちょっとしたコツが必要でした はじめに パンくず

記事を読む

Perlのppmでインストールできない時にローカルファイルでインストールの巻

会社の社内LANでPerlのppmが上手くインストールできなかったので備忘録メモ PR

記事を読む

WordPressのテーブル作表はこのプラグイン! Editor Extender

WordPressでテーブルの表作りが簡単になります ちょっとした表を作りたくて、テー

記事を読む

サイトのダウンが直ぐ判る!IS IT DOWN RIGHT NOW?

落ちているサイトを判別できるのは便利です 先日のこと、自分のサイトにアクセスで

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑