駒込 麺や あかつき あかつき麺

二郎インスパイヤ

駒込 麺や あかつき あかつき麺
休日の昼食に頂きます
ラーメン二郎インスパイヤ店が駒込に出来たと聞いて、他の用事もやっつけてしまうために自転車で訪ねます
で、迷いましたw
住所を間違って探していました
文京区本駒込でなく、豊島区駒込w
迷って時間ロスしながらも、12時30分過ぎに到着
商店街の中にあります
先客1名、後客3名でした




あかつき麺 ヤサイ、ニンニク \650
インスパイヤと言いつつも、麺とスープが特徴的です
麺は自分のところで製麺しているんだろうなと判る断面が楕円で、よれた太麺
醤油ダレに染まり麺は黒く見えました
スープは焦がし醤油の豚骨風でしょうか
よい香りです
ヤサイはやや硬め、ブタは巻きチャーシュー醤油漬けでした
麺250gとメニューに表示してある通り、標準的な量です
おいしく頂けました
ご馳走様でした


店主、店員さんは女性、2人で切り盛りしています
しっかりしたような人で、好感が持てました
店主は茅ヶ崎の菜良出身だそうで、そちらも行って見なければ・・・




飲み屋が入るようなビルの中に、あかつきはあります
店内の感じからだと、以前のお店はスナック、クラブのような感じでしょうか




次はあえそばを頂きましょうか


アザレア通りにあります


あかつきの帰り、他の用事のため、上野に寄ります
で、重厚煮干中華そば 大ふく屋で、これを見つけました


看板にある一番下の写真です
ちょっと、見難いのですが、大ふく屋流二郎インスパイヤ
豚野郎ラーメン980円
もう、ネーミングから、価格から、どこがインスパイヤなんだかw
■重厚煮干中華そば 大ふく屋
http://www.daifukuya-group.co.jp/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました