東京Dスタイル食堂 村田らむ

東京Dスタイル食堂  村田らむ
書 名:東京Dスタイル食堂
著 者:村田らむ
出版社:アクセス・パブリッシング
価 格:¥1,400+税
図書館で借りてきた一冊
他の本を借りているうちに目に留まったので借りてしまった
東京の土地とその場所の定食屋を軸にしたエッセイ
お店、料理紹介に加え、著者自身の思い出なども含んだもの
美味しいのでなく、珍しいを起点にしているため、食事的にはチャレンジングな内容です
それがDスタイルの所以
アマゾンでは、イラストでの紹介でマンガっぽくなっていますが、全編文章なので、お間違えなくw
訪ねた場所はこちら
 三ノ輪
 神楽坂
 町屋
 浅草
 日暮里
 目黒
 秋葉原
 神田神保町
 鶯谷
 福生
 東長崎
 高円寺
 早稲田
 上野
 吉祥寺
 五反田
 西葛西
 中野
 西荻窪
 江古田
 大塚
 月島
 下北沢
 歌舞伎町
 神田
 高田馬場
 巣鴨
 思いで横丁
 池袋
 要町
 金町
 新橋
 沼袋
 落合
思いで横丁が新宿でなく地名扱いになっていますが、思いで横丁の通りはそれだけでひとつの街の物語を話だせますもんね
火事になる前は、思いで横丁の角の中華屋さんで、よくチャーハン食べましたもの
大学になったときに友人においしいと言われ、一緒に食べた以来ですからね
オープンキッチンと言えば語呂が良いのだけどw、調理をみて待ちながら、中華なべの振りを勉強させていただきましたのも思い出です
5年間で回った場所なのですが、これだけ多いと各人に引っかかる土地は含まれて、この本を手に取る理由ができるんだよね、とマーケ的に見てしまいました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました