移動距離270キロの〆はもちろん家系総本山の吉村家で!ラーメン、味濃い目、アブラ多め、海苔増し、野菜畑、味玉 吉村家 横浜

ラーメン

商品

ラーメン、味濃い目、あぶら多め、海苔増し、野菜畑、味玉 吉村家

一言

味濃い目にしたら塩っぽかった、次回は普通の味付けでw

感想

休日の〆のラーメンに頂ます
本日は青春18きっぷの消化試合
会社の人とJR鈍行列車に乗りまくります

最初は宇都宮までGO!
もちろん、餃子ツアー
いろんなお店の餃子を頂きました

次に向かうはなぜか横浜
桜木町にある野毛を目指します
で、2軒梯子した後の〆のラーメン
横浜と言えばもちろん吉村家w
桜木町から歩いて迷子になりつつも20時に無事到着
約40分、待って着席です

今回、3人で行ったことで座敷に通されました
のびり頂けて良かったw
着席してからロット最後に着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

場所は横浜駅西口から歩いて5分
川を渡ってしばらくしての交差点を曲がれば行列を発見するのでその場所ですw

野菜畑 \70

最初に野菜畑が運ばれてきましたw
もやし、キャベツ、にんじん、きくらげ、きゅうりなどいろいろな野菜が混ざったものです
二郎の野菜マシマシにはかなわないけど、野菜補給には十分な一品です
あったら注文するとお得かもw

ラーメン、味濃い目、あぶら多め、味玉、海苔、野菜畑 \700+\50+\50+\70

茶色のスープとほうれん草、海苔が特長の家系ラーメン
正統派です
麺は太麺のストレート
家系ラーメンのプロトコルに沿っていますよ、本家ですもんね
増量したのは、海苔、味玉、野菜畑
海苔は標準だと2枚ぐらいかなあ、\50でこれだけ増えればリーズナブル
時間が経って海苔がスープに溶けませんしね
良い海苔だと思います

味は豚骨から湧き出る豚の風味に醤油味が組み合わされた美味しいハーモニー
濃い目にしたので塩っぽいw
それでもストレート麺との組合せは美味しいものです

ストレート麺は短いのも特長ですよね
ずるずるずるずるすすれないw
ずるずるで終わっちゃうw

具はチャーシューとほうれん草、海苔
麺に海苔をまいて海苔巻きにして頂いてみたり、ほうれん草やチャーシューと組み合わせて麺を頂いてみたりといろいろ試してみました
ほうれん草との組合せが飽きがこないかな
ほうれん草のオプションは残念ですが既に売れ切れだったので次回頑張りましょう

あと、あぶら多めにしたら液体油の層が厚かったw
野菜畑を入れたことで野菜が油を吸収しちゃったんだけどねw
身体によいのかなあ、感じてしまいましたw

次回の味付けは全部普通と思いながら麺、スープとともに美味しく頂きました
ご馳走様でした

麺量は少なく感じます
飲みの後の〆のラーメンだからかなあ
中盛、大盛もあるので量の調整は可能ですよ

ほうれん草も短く切られているんですよね
ちょうど麺の長さと合う感じになっています

野菜畑の量はこのぐらい
二郎の野菜マシと同じぐらいなのかなあ

麺のリフティングw
あはは、ピントが後ろ側に行ってしまったw
スープの味を吸ったストレート麺が美味しいですよね
あと麺が短いのも珍しいです

油の層が厚いんですよw
カロリーオーバですw

卓上の調味料にはいろいろあって、その中で生姜があります
生姜はすりおろしたものでなく、刻んだもので、ちょうどお寿司のがり、ただし色なしのようなものが、スープをさっぱりさせて美味しくさせますよ

野菜畑を投入するとこのぐらいの量
200gぐらいの量かな
丼一杯に広がります
だもんで、別皿なんですよね

味付け玉子は小ぶりな玉子
醤油時で味付けされていて最高です

座敷のディスプレイは今までに発売されたカップ麺w

もちろん、カップ麺だけでなく、生麺タイプの箱も展示中

あと、表彰状も掲げられています
寄付することは大事ですよね

座敷以外はテーブル席のみ
総入れ替え制で2回転でやっています
3人でラッキーでした

卓上の調味料
ニンニク、唐辛子、しょうが、コショウ以外に酢もあります
同行した会社の人は素を入れることで蘇っていましたよ

オプションのメニュー表
ほうれん草がないのが残念でした
あと本日のサービス品で\50になるものがあります
今日は小松菜でした

食券制です
食券は初めに買うのがルールっぽいですが途中で買いました
プラ板の二郎と同じものです

今回いろいろ買ったので4枚のプレートを持つことに
ちょっとリッチになった気分w

ドアは常に開放されていつでも食券が買えますよ

そうそう、食後のサービスがあるのですよ
頂いた後、席から出口に直行するのはもったいないです

本日のサービス品はみかんw
形は小さくいびつですがしっかりと甘いものでした

このみかん、ハウスものかな

お客様はわが味の師なり、が目印です

この看板は歩道からは見えないかなあ

まとめ

行列は入店するころには折り返し3段になっていて凄い人数になっていました、土曜日夜でもに人気があります

情報

【吉村家の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 吉村家(よしむらや)
住所 : 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6ストークミキ1F
営業時間 : [火〜日・祝]11:00~22:00日曜営業
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
食べログ:吉村家 (よしむらや) – 横浜/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました