本格中華つまみがボリューミーでリーズナブル!お疲れさまセット 餃子、よだれ鶏、麻婆豆腐、キュウリの辛み和え 西湖春酒家 ニュー新橋ビル地下一階 新橋

居酒屋

P6305802

商品

お疲れさまセット 餃子、よだれ鶏、麻婆豆腐、キュウリの辛み和え 西湖春酒家

一言

お疲れさまセットの量が半端なかったですw

感想

休日のお昼に頂きます
本日は会社の人と築地ツアー
お寿司屋さんから流れて新橋まで
築地、銀座、新橋の順で歩いたんですけどね

で、新橋でお昼となりました
ご飯を頂かずに飲んじゃうんですけどね
昼飲み万歳w

新橋駅前にあるニュー新橋ビル1階を覗き込みます
土曜日昼間なのにお店が開いていますね
中華系が多いかな
地下階を探検にぐるりと一回りします

そんな中で見つけたビール一杯\200の看板
お疲れさまセットも\900とリーズナブル
普通、お疲れ様セットは\1,000ですもんね

あたりを付けて入店です
前客数名、後客たくさん

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1170071
場所は新橋駅前のニュー新橋ビル地下一階にあります
中央廊下沿いにあって釣具屋さんのはす向かいのところです
階段が近くにありますよ

P6305806
お疲れさまセット \900 餃子、よだれ鶏、麻婆豆腐、キュウリの辛み和え、ビール
餃子は3人前、他はオプションのその他一品
このオプションの量が多いのですよw
ビックリするぐらいに多くて嬉しいのです

量は定食の単品になるぐらいの量
これが3人前ですから、減りません
となるとつまみが減らないのでビールも進み、お店の戦略にやられていますねw
嬉しいやられ方です

ビール一杯\200も最高
で、ビールは3杯はビールでしたが4杯目に発泡酒となったところで、引き上げました
楽しい時間を過ごせるお料理と時間で美味しく頂きました
ご馳走様でした

P6305803
こちらはよだれ鶏
キュウリの上に鶏もも肉がどーん
そしてラー油が掛けられていてお酒の肴に抜群です
鶏もも肉が一枚あるとなかなか減りませんもんね
素敵な一品でした

P6305804
こちらは麻婆豆腐
辛いだけでなく痺れもある本格的なもの
会社の人はご飯を注文して麻婆豆腐丼として美味しくいただいていましたもん
お肉もミンチでなく包丁で切っているためか不揃いのひき肉で味があって美味しいものでした

P6305805
こちらはキュウリの辛し和え
ブツ切りのキュウリにラー油を掛けたシンプルなおつまみ
ラー油が辛いだけでなく香辛料が入っていて味に変化を持たせます
食べるラー油っぽいものかなあ
こちらも口の中をさっぱりさせてビールが進む肴です

P6305807
餃子は一人4個でした
大ぶりなおおきさの餃子です
肉厚の皮にジューシーな中身
お肉感がする餡でした
特に醤油酢ラー油の餃子醤油も必要でなく、しっかり味付けされた餃子です
餃子の肉汁をさっぱりさせるためにビールが必要な憎い一品です

P6305808
餃子のリフティングw
麺に続き、リフティングです
が、背景が餃子と被ってしまいましたw

P6305810
ということで、位置を変えての再リフティングw

P1170072
困ったことにこのメニューは店内に張り出されていないんですよね
だもんで、もう一品のオプションをスマホの写真に撮って注文したのでした

まとめ

店員さんははきはきした中華系で、お客さんも中華系が多かったので良いお店ですね

情報

【餃子の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 西湖春酒家(サイコウシュンシュカ)
住所 : 東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1F
営業時間 : 11:00~23:30日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:西湖春酒家 (サイコウシュンシュカ) – 新橋/中華料理

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました