幕張メッセ飯の穴場!肉汁豊かな大餃子がうんまい!大餃子半ラーメンセット 王家点心 イオンモール 海浜幕張

餃子

P1160974

商品

大餃子半ラーメンセット 王家点心 イオンモール

一言

餃子が大きく手作り感満載の美味しいものでした

感想

平日の昼食に頂ます
本日は幕張メッセに外出です
昼前に会社を出たので、幕張でお昼となりました
メッセのある海浜幕張駅南には飲食店も多いのだけど人も多く混雑しているので、ここは逆張りで駅北にあるイオン幕張店に向かいます
イオン海浜幕張店の昔はカルフールだったんですよねw

で、行ってみると地元客しかいませんよw
以前はもっとお客さんがいたようなw
近所にイオンの巨大店舗のイオンモール幕張新都心店があるからそちらに引き寄せられているのかな
おかけでゆったりと昼食を頂くことにします

フードコートは2階にあります
店舗もローカル、全国チェーンの混在
お客さんは近所のサラリーマン、OLが多いかな
そんな中、行列ができている王家点心さんに突入です

注文は餃子半ラーメン
ダイエット中ですからね、ラーメンチャーハンセットとかありましたがスルーですよw
餃子の写真が手作り風で、お時間7分頂ますと書かれています
期待が持てますねw

レジのお母さんに注文して待つこと5分ぐらい
呼び出しがかかって、料理を取りに行き、席に戻ってきて着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160963
場所は海浜幕張駅北にあるイオン幕張店の2階にあります
フードコート入り口側にあるので直ぐに判りますよ

P1160967
餃子半ラーメンセット \500

リーズナブルなお値段です
餃子単品が\380ですからラーメンが\120計算w
この値段なので人気を一手に引き受けていました

餃子の特長は手作り感満載の皮と具
具が厚くてモチモチしているんです

そして具がジューシー
肉汁一杯の餃子の中身が嬉しいんですよw
大きさはかろうじて一口で頂けいる大きさ
分けてしまうと肉汁がこぼれますからね
一口で頂くのが正解、正義です

味付けはあっさりしているので醤油、酢、ラー油、そして花椒は必須です
と言っても、薄い味付けで十分なので、このまま頂いても美味しいですよ
妙に油っぽいのが大陸風の仕上がりです

あと半ラーメンはと言うとこちらは市販品な感じのもの
麺は中太麺の透明なもの
スープが鶏ガラがしっかりしています
具はもやし、めんま、チャーシュー、水菜で箸休めとなりますよ
量も半ラーメンと言いつつ、しっかりした量でした

一口で頂くには大きな餃子を頬張りながらラーメンともども美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160968
旨い感じに焼かれた餃子が5つ
これが美味しいのですよ
餃子のタレは醤油、酢、ラー油、そして粉状のものが花椒
花椒のピリリとした風味が餃子のアクセントになりますよ

P1160975
割ると肉汁が出てしまうので断面図がありませんw

P1160969
ラーメンはシンプルなもの

P1160971
シャーシューや水菜が口直しにぴったりです

P1160972
麺のリフティング
会社の人がいるので堂々できませんw

P1160962
こちらがレシート
そうそう、イオンの店舗なのでWAONカードが利用できます
キャッシュレスで便利ですよ

P1160958
この手作り感満載のメニューで焼き大餃子を決めました
食べたらわかるって判りましたよw

P1160959
セットはラーメン、チャーハンから選べましたが、ここはラーメンで

P1160966
こんな感じで提供されます

P1160964
調味料セットは中華の基本的なもの
一味、花椒があるのが珍しいかなw

P1160965
レンゲ、箸、小皿も提供されています

P1160960
この看板が目印です
しかし高校生には50円引きって大丈夫かしらんw

まとめ

幕張メッセ飯の穴場のお店です

情報

【大餃子の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 王家点心
住所 : 千葉県千葉市美浜区ひび野1-3イオン幕張店2Fフードコート
営業時間 : 10:00~21:30日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:王家点心 – 海浜幕張/四川料理

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました