椎茸、エリンギ、平茸、ブナシメジの4種類のきのこ蕎麦!生椎茸投入で椎茸の旨みがでてうまうま!MEGA きのこ蕎麦 エースコック

エースコック

P5043704

商品

MEGA きのこ蕎麦 エースコック

一言

生椎茸を入れたら椎茸のエキスでうまうまとなりました

感想

連休の朝食に頂ます
本日は自転車で山手線一周をもくろみます
久しぶりだなあ、山手線一周
今回はスタンプラリーでなく純粋に周回するだけ
スタンプラリーだとスタンプ押したり駐輪場を探したりと一日が掛かりになります
その点、周回だと駅の写真を撮るだけだから半日ぐらいかなあ

そんな力仕事の朝食に選んだのはMEGA きのこ蕎麦 エースコック
特長はきのこの種類の多さ
椎茸、エリンギ、平茸、ブナシメジの4種類です
でも、種類が多いのは嬉しいのですが、小さいんですよ
ほんと小さいw
きのこ類は火を通さないと良くないと聞いているので当然の結果だと思うのですが
残念です

だもんで、今回、生椎茸を投入
これが大当たり
椎茸のエキスが出て旨みが倍増
生椎茸の汁ってそんなに独特な風味が強い感じがしなかったのですが見直しましたw
グルタミン酸万歳ですw

さて、麺のお蕎麦はぼりぼりした硬さのもの
カップの大きさも通常の縦カップより大きいタイプなので量が多くて満足ですよ
さすが70gあることだけあります

本当はえのきだけやヒメジを入れて更にきのこパワーアップするつもりですが、生椎茸だけで美味しく頂きました

内容量(めん)

83g(70g)

カロリー

343Kcal

写真

P5043705
黒と蕎麦のパッケージが目印です
しかし真ん中のキノコ型の吹き出しが赤いのもあって毒キノコに見られますw

P5043707
麺はやや太麺
粉末スープがカップインされています

P5043710
きこのはこちら
小さく切り刻まれています

P5043713
わかめ、生椎茸を追加しました
わかめだらけにw

P5043714
椎茸は生椎茸でなく干し椎茸が良かったかも
グルタミン酸の他にグアニル酸が出ますもんね

P5043721
きりっとした蕎麦の硬さの食感が美味しさを感じさせます

P5043722
東京駅
ここから山手線一周をしました
時間は3時間半ぐらいでした

まとめ

きのこの大きさと量を見て乾燥技術が難しいのかな、と思ったのでした

情報

【きのこ蕎麦の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました