太麺、醤油豚骨スープ!ホープ軒の味が浜松で楽しめる!醤油ネギラーメン ラーメン三太 モール街店 浜松

ラーメン

P4273342

商品

醤油ネギラーメン ラーメン三太

一言

浜松でホープ軒の太麺、豚骨醬油スープの味が出現してびっくりしました

感想

休日の夜食に頂ます
本日は会社をお休みしての帰省
浜松までバスで帰りました
16時40分に東京を出て浜松到着は21時10分
すっかりお腹ペコペコです

さて、何を頂こうと考えると浜松でラーメンを頂いたことってないんですよね
ということで、いきなり浜松ラーメン探訪記第一弾です
ネットで浜松駅周辺のお店を調べてみると出てきたのはラーメン三太さん
浜松駅西のモール街にあります

子供の頃の記憶を思い出しながらモール街に向かいます
昔は駅前で繁華街だったんですよね
ユニーや松菱百貨店があった通りは今は飲み屋ばっぱりな感じ
鰻屋さんも廃業しているし、すっかり人口減の影響を受けていますよ

そんなモール街の南の方にお店はありました
店内は広ろく、カウンターとテーブル
金曜日の夜だったので〆のラーメンの団体さんが多かったです
いや~、〆のラーメに女性が混じっていたのはびっくりしましたよ
太るよw

店員さん4~5名
前客たくさん後客たくさん
券売機で食券を買い、店員さんに渡して暫くしての着丼です
団体さんがいて、時間がかかりヤキモキしましたよ

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P4273350
場所は浜松駅西のモール街の南側にあります
飲み屋街の一角ですね
黄色い看板が目印です

P4273339
醤油ネギラーメン \780

敢えて言うならホープ軒の味
むにゅっとした丸太麵、豚骨の香りが漂うスープ、スープ表面を覆う脂
浜松で東京のホープ軒を味わえるなんて想像できませんでしたw

麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は変更できるのだけど、今回は全てノーマル
これで脂多めで背脂ちゃっちゃっなら申し分ないのだけど
次回に試してみないとw

あと、麺量の少ないのもホープ軒と同じ
実際は相応に量はあるのだけど、美味しから少ないwと感じてしまうんですよねw

そうそう海苔が入るのが少し違うのかな
海苔という点だと液体脂も含めて家系になってしまう
調べてみないとw

浜松で丸太麵に醤油豚骨スープの出現にびっくりしながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P4273340
丼の大きさはノーマルです

P4273343
ネギなんだけど、短いですよ
白髪ねぎなんだけど、長くないのでボリューム感がでないのですw
量はそこそこありました、短くて残念

P4273348
そうそう、調味料にニンニク、豆板醬があるのもホープ軒というか、東京の深夜ラーメン風
白コショウで味を調えるよりもこちらのニンニク、豆板醬の方がしっくりきます

P4273345
麺のリフティング
丸太麺でつるんとした多加水麺で美味しいですよ

P4273338
卓上の調味料
ラー油、酢があるのは餃子も提供するから
メニューの品ぞろえはしょう街のラーメン屋さんです

P4273333a
豚骨スープなので醤油がしっくりくるかな
ネギは次回パスして良いかも

P4273332a
券売機のボタンが多くて迷いますw
なにか迷わずにすんなり購入できる手段はないものか、と

P4273334a
でも、みそラーメン、塩ラーメンも気になります
豚骨スープに合うかどうか確かめたい

P4273331a
店頭はこんな感じです

P4273349
そうそう、学割ラーメンがあるのですw
志が素晴らしいw

P4283362

今回、トッピングサービス券を2枚頂きました
煮玉子などと引き換え可能で10枚で餃子と引き換えです
ラッキー

まとめ

丸太麵と豚骨スープの組合せが最高です

情報

【ホープ軒ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン三太モール街店(さんた)
住所 : 静岡県浜松市中区千歳町101
営業時間 : 11:00~03:00日11:00~01:00日曜営業
定休日 : 月曜休業
食べログ:ラーメン 三太 モール街店 (さんた) – 新浜松/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました