ハマグリの貝風味が際立った滋味なスープが美味しい!日清麺職人 山椒仕立てのはまぐりだしそば 日清食品

日清食品

P3162007

商品

日清麺職人 山椒仕立てのはまぐりだしそば

一言

貝の風味のスープが滋味です

感想

平日の朝食に頂ます
昨夜、スーパーにお買い物
セール品をやっているですよね
その中で見つけたのがアサリ30%オフ
手に取り購入です

というのも麺職人にはまぐりスープのものがあったからです
また、ハマグリは春の季語
ちょうど、暖かくなってきたこのごろに合いますよ
ということで、ハマグリ、アサリのスープで頂きます

春にピッタリの麺職人
全粒粉を練り込んだ麺と、しょうゆベースに鶏とはまぐりのうまみをきかせた、コク深い味わいのスープが特長です。別添の山椒オイルを加えることで、山椒の爽やかな風味が香るスープに仕上がります。

via: 日清麺職人 山椒仕立てのはまぐりだしそば | 日清食品グループ

特長はスープ
スープが貝の味が広がり美味しいのですよ
はまぐりに加え、アサリの風味も加わり大増強
貝の香りが漂います

また風味つけの醤油も色付け程度の控え目
アサリから出た貝の塩っぽさが良い塩梅です

全粒粉の細麺がさっぱりしているのも吉
スープの風味を邪魔しません
細麺がスープを持ち上げ、口の中で麺、スープが渾然一体となります
美味しい

今回、具にアサリの身、わかめを入れたのも良かったです
わかめの海産の風味も加わり貝の味のアクセントになります

貝の風味と香りを味わいながら美味しく頂きました

内容量(めん)

93g(65g)

カロリー

302Kcal

写真

P3162010
山吹色のパッケージが目印です

P3162012
麺は細麺、全粒粉
戻すとストレートになる麺です

P3162013
粉末スープ、調味オイル、かやくの3袋構成

P3162015
あさり、ネギ、わかめを追加しました

P3162017
わかめの食感が少ない具の中で亜癖sんとになります
ほっと一息

P3162019
アサリは大量に投入
パックに中に入っているのを見たの時はそんなに量がないと思ったのですが実際に頂いてみると量がありました
嬉しい誤算
でも時々、じゃりって砂があるのが残念なところ

P3162020
透明なスープに細麺が栄えますよ

P3162026
かやくを入れ忘れたので、慌てて投入w
量も少ないので彩りの補強ですね

P3162027
調味オイルは山椒です
といっても柚子胡椒のような風味なんだよなあ
山椒と柚子胡椒、似ている感じかなあw

P3162022
麺のリフティング
細麺が目立ちます

まとめ

アサリのダシが加わり、大成功でした

情報

【はまぐりラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました