安心の和風カレー!クリーミーなカレーがうんまい!日清のカリーうどん 日清食品

日清食品

P4052641

一言

和風だしのクリーミーなカレーです

感想

平日の朝食に頂ます
実はお昼もカレーでした
どれだけカレー好きと思いつつ、カレーは国民食ですもんね
大好きです

さて、日清のカリーうどん
咖喱の当て字を使っている通り、カレーが日本風なんです

素材のうまみにこだわった和風カップ麺

25種のスパイスを使用したクリーミーでスパイシーなつゆが特徴で、芳醇なカレーの風味をお楽しみいただけます。

via: 日清のカリーうどん | 日清食品グループ

特長はカレーのおつゆ
和風だしをベースにクリーミーなカレーとなっています
お蕎麦屋さんのカレーですね
カレーのおつゆはふわっとした味わいで香辛料も弱め

そして、かつおだしの味が全体を引き締めます
色が白っぽいのは牛乳でも入っているからでしょうか
どこか懐かしい味わいです

おつゆの感じとしては名古屋カレーうどんのような感じです
とろっとした食感
辛さや刺激が少ない優しいおつゆです

麺はカップ麵のうどんタイプ
厚さは薄く幅広い麺
カレーのおつゆを麺が口まで持ち上げます

そうそう、具も特徴的なんですよね
油揚げが入ってるw
きつねのように大きい油揚げがどーんですはないのですが刻み油揚げがたっぷりと
こういうところが日本風
カレーのラーメンとは違います

朝からカレーでしたが胃に刺さることなく優しいカレーで美味しく頂きました

内容量(めん)

71g(50g)

カロリー

347Kcal

写真

P4052642
黄色いパッケージが目印です
しかしなんでイラストが黒船なんでしょうね

P4052643
咖喱という文字の変換が大変なんです

P4052644
具に油揚げ、蒲鉾があるのが嬉しいですね
あと鶏肉も
鶏肉は存在感が薄く口の中に入れても判らなかったですよ

P4052645
麺はストレートのうどん麺
おつゆもカップインで袋なし
お湯を入れるだけで調理できます

P4052646
健康のため、わかめを追加しました

P4052647
おつゆが美味しいんです
かつおのダシが優しくて
とろりとした食感も満足です

P4052650
麵のリフティング
ストレート麺ですよ

まとめ

辛くないカレーうどんのおつゆが優しいです

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました