油脂と砂糖で旨さ倍増!カロリー倍増!さっぱり、ふわふわホットケーキ!ふんわりホットケーキ(メープル&マーガリン)敷島製パン ファミリーマート

スイーツ

P1260944

一言

マーガリンとメイプルシロップが美味しさの秘密です

感想

平日の朝食に頂ます
ファミリーマートシリーズ第三弾w
今回はホットケーキ
お店で売られているホットケーキって、ちょっとコスパが悪いと思って避けていました
がっつり、どっしりのパンとは違いますもんね
軽く頂くには良いのですが、総菜と見ると何か物足りないものがあって
今回、ファミマのセール対象品となって\20だったので買いましたw

マーガリンとメイプルシロップの脂と砂糖の組合せが最高です
こってりした甘さになりますもんね
加えてメープルシロップなので単純な甘さだけでなく風味も加わり最強となります

で、パンケーキ生地
ちょっとした変化があります
少し前までだと、もっちりした食感が流行っていました
米粉なんかを混ぜて、もっちりした風味を出していたんですよね
最近はもっちりは流行りでなくなりw、普通のパンケーキ生地に戻っています
あっさりした食感なのですが、これがマーガリン、メイプルシロップと合うんですよw
昔ながらのオーソドックスな味だけあって長く愛される味なんです

それと工夫も少しあります
メイプルシロップが流れ出さないように、丸くマーガリンが円になっていて、その中にメイプルシロップが流し込まれれいます
そうすることで、ダラリとメイプルシロップが流れ出すことを防いでいるんです
まるでオイルフェンスw
メイプルシロップ自身の粘度も高いのでパッケージの中がメイプルシロップでぐちゃぐちゃにはなりませんけどね

パクパクとパン生地の食感を楽しみながら、メイプルシロップとマーガリンで美味しく頂きました

カロリー

204Kcal/個

写真

P1260945
シンプルはパッケージは好感が持てます
2枚入り

P1260946
裏面は原材料表など

P1260947
直径15㎝ほど

P1260949
なんか、どら焼きのような風貌w
不思議なことに上下のパンケーキ生地が密着しているんですよね
マーガリンが接着剤となっているようです

P1260951
断面は生地、マーガリン、メイプルシロップが鮮やかに分かれます

P1260952
パンケーキ生地があっさりしているので、パクパクと食が進みますよ

P1260953
真っ正面から見ると大判焼きのようw

まとめ

手ごろな大きさがおやつに最適です、甘いので朝食向きではないかもw

情報

【パンケーキの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました