重さの半分近くがチョコレートなクロワッサン!チョコ好きのためのチョコクロワッサン 神戸屋 ファミリマート

スイーツ

P1291119

一言

チョコクロワッサンの約半分ぐらいがチョコで嬉しいです

感想

休日のおやつに頂ます
ファミリマートで購入するチョコクロワッサン
チョコが多いので、ついつい手に取ってしまうんですよね
甘いは正義です
ダイエットの敵なのですがw

さっくりとした軽い食感のデニッシュ生地で、チョコを巻き込み焼き上げました。チョコレートの香りが広がる商品です。

via: チョコ好きのためのチョコクロワッサン |商品情報|ファミリーマート

いつもチョコが多いなあ、と感じていましたが、重さはいくつなんだろう、と思い実際に計ってみました

チョコの重さは33g
パンも含めた全体で73gです
約45%がチョコの重さ
半分近くがチョコなんですよね
嬉しいw

あと、不思議なのはチョコが溶けないこと
チョコって温かくなると溶けるじゃないですか
このパンに挟まれているチョコって溶けずに硬いままなんですよね
なにか特許でもあるのかなあって思ってしまいます
でも、昔から粒粒のチョコレートが入ったチョコマーブルのパンはあるので、きっとその延長なんでしょうね

味はと言うとチョコとパン生地の相性は抜群に良いです
クロワッサン生地はパリパリとしていませんが、しっとりとしてチョコを包みます
甘さとパン生地の油分が合わさって美味しさ倍増
ちょうど、ハンバーガーの関係と同じなんですよね
パテがチョコ、パンズがクロワッサンという風に
チョコを頂くのに直接手に触れずクロワッサンで頂く関係です

チョコをガリガリしながら美味しく頂きました

カロリー

356Kcal

写真

P1291120
シンプルなパッケージのチョコクロワッサン

P1291121
裏面は原材料表など
チョコレートが原材料の筆頭なので重さ一番です

P1291122
大きさは15㎝ぐらい
手のひらの大きさです

P1291123
厚みはそんなにありません

P1291126
ちょこっとチョコが出ていますw
チョコが見えた方が食欲を刺激しますね

P1291129
ガッツリと延べ棒状のチョコレート

P1291131
ここまで厚みがあるチョコレートは食感がしっかりしたものになりますよ
ここからチョコレートを分離していきます

P1291128
チョコクロワッサンの重さは73g

P1291132
チョコの重さは33g

P1291133
分解後は元に戻し、クロワッサンとチョコで美味しく頂きました
寿司のネタとシャリの関係と同じで単独で頂くより合わせて頂いた方が更に美味しくなりますもね

まとめ

寒いとチョコが硬く、ほんと齧るようにチョコを頂くことになりますw

情報

【チョコクロワッサンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました