もやし、豆苗、麺のシンプルな焼きそば!家族団欒鍋〆用らーめん 高山製麵

ホームメイド

pa100600

一言

シンプルな野菜焼きそばです

感想

連休の朝食に頂きます
天気は曇り
雨でないだけ嬉しいですね
ほんと、今年は雨が多くて

朝食は先日頂いた鍋用ラーメンを利用します
作るのは簡単、焼きそば
蒸し麺で焼きそばっぽい麺でしたから
太くてモチモチしていて
これは焼きそばにすると美味しいんじゃないかと

で、これがやってみると大当たり
太麺の食感が嬉しいんですよね
加えてシンプルに塩味にしました
これも素材のもやし、豆苗の味を引き出せて楽しいのです
シンプルな塩味で美味しく頂きました

さて、材料、作り方は、こちら
材料は残り物を使います

材料

  • 鍋用ラーメン
  • もやし
  • 豆苗
  • 豚肉
  • 味覇
  • 胡椒

簡単、これだけ
味付けは塩なんだけど、全面的に味覇に頼っていますw
豆苗の青味が身体に優しく感じます

作り方

  1. 麺を電子レンジで温める
  2. 鍋を熱して油を入れる
  3. 豚肉炒め、しばらくして麺を投入
  4. 続いて、もやし、味覇を入れて加熱
  5. もやしが柔らかくなったら、豆苗入れて出来上がり

焼きそばの麺のほぐし方、ポイントは2つ
1)麺は予め加熱すること
2)麺への水分補給は野菜の水分で補うこと

1つ目は麺が硬いと炒めているうちにバキバキと切れて短くなってしまいますからね
電子レンジで約30秒ぐらい
熱々にしても良いのですが、温かい程度で十分です

2つ目は炒めた野菜の水分で麺はほぐれます
焼きそばの場合、別に水を加えることがあります
そうすると、水分多めになってしまうんですよね
ねっとりした麺になってしまい、なんか美味しくない
なので最小限の水分、野菜の水分で十分なんです
別に水を加える必要はありませんよw

カロリー

555Kcal+いろいろ

写真

pa100595
野菜の多い焼きそばに仕上がりました
青味が多くのが嬉しいですね
シンプルな構成が一番w

pa100597
味はシンプル
味覇の中華味にミルで挽いた胡椒
胡椒のピリピリした痺れが楽しめます

pa100598
麺が太麺の焼きそばっぽくて美味しいです
ムチムチした食感が楽しめますよ

pa100596
朝からたくさんの野菜を頂けて満足です
もやしは一袋使いましたよw

まとめ

健康のためにシンプルな味付け、材料が良いですね

情報

【太麺焼きそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました