しっとりスパイシー!ドライカレーおにぎり CoCo壱番屋監修 ローソン 掛川駅店 掛川

お弁当・おむすび

p1130679

一言

しっとりしたドライカレーなおむすびです

感想

平日の夜食に頂ます
出張写真のお蔵出し
おむすびシリーズの番外編です

出張帰りに寄った掛川駅前のローソンにあったので買いました
CoCo壱番屋さんて名古屋の会社なんですよね
その関係からなのか、ローソンで全国販売せずに中部地方のみで売っているようです

ココイチは掛川にもお店があって、以前はよく行きましたよ
特長としてトッピングができるところとその種類が多いのが素敵なんです
チーズなど定番から納豆などの色物までw
20年前の当時はカスタマイズできるお店が少なかったなあ
これと言ったら、それしか提供されず、固定化さいたメニューでしたね

あと、ご飯の大盛も自由に選べてw
ご飯1Kgぐらいまでオーダ出来たんですよね
会社で大食い選手権をやったなあw
頂けませんでしたがw

そんな思い出のあるCoCo壱番屋さんのカレーおむすび
ドライカレーがベースなのですが、中身にルー状のカレーペーストも入っています
味、香りはスパイシー
安心の日本のカレーでなく、インド系なのかなあ
普段、味わえない香辛料でした
そうそう、タイのエスニックな感じとも違います

風味はしっとりした感じのドライカレーです
焼いた感じがないから、ピラフと呼んで良いかも
ちゃんとした?ドライカレーだと乾燥していて、おむすびでまとまりませんからね
パラパラ崩れちゃうw

具はなく、香辛料一本勝負の正しいカレー屋さんの仕立てでした

帰りの新幹線で小腹を満たしながら美味しく頂きました

カロリー

195Kcal

写真

p1130681
ココイチのトレードマークが入ったパッケージです

p1130682
裏面は原材料表など
製造元はサンデリカさんです

p1130683
じゃーん、開封したところ
形は丸いおむすびのようです

p1130687
具はひき肉、ニンジンかなあ
原材料表にはカレーソースとしか書かれていませんw

p1130686
一粒一粒に味がついている感じ
口の中で判ります
ご飯がスパイシーまでもw

p1130685
ココイチのカレールーとは違うドライカレー味です
味の記憶が曖昧ですが、美味しいです

p1130688
具にペーストが入っていて味の変化が楽しめますよ

まとめ

情報

【カレーおむすびの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました