ひき肉と玉ねぎのカレーが奏でるカレースパが美味しい!シェフの匠 キーマカレー 丸大食品

カレー

P3206037

一言

スパイスが抑えられたひき肉と玉ねぎのキーマカレーです

感想

連休の昼食に頂ます
本日は塔ノ岳にトレッキング
時間が掛かりながらも無事登頂
長かった

本日のお昼はカレーハンバーグスパゲティ
カレーもハンバーグも温めるだけなんですけどね
簡単にできます

カレーは汁気の多いものでなく、キーマカレーとしました
玉ねぎとひき肉がメインなのですが玉ねぎの甘さがあって甘いカレー
疲れた身体には優しいですね

カレー、スパだけだと炭水化物オンリーになってしまうので、チーズハンバーグを追加
チーズの味が加わってハンバーグ、うんまいw

塔ノ岳の景色も楽しみながら、カレースパを美味しく頂きました

カロリー

239Kcal

写真

P3216122
3袋入りのカレーです

P3216123
裏面は原材料など

P3216124
中辛なだけど辛くないですね

P3216125
中身のレトルトは無地で必要に応じて印刷されたもの

P3206036
カレースパにハンバーグ、ブロッコリーを追加しました

P3206038
カレーがミートソースに見られるのは秘密です

P3206033
材料と道具
作り方は、こんな感じ
0)スパゲティは水にふやかしておく
1)お湯を沸かす
2)その時にレトルトのカレーとハンバーグを温める
3)湯が沸いたらスパゲティを投入し色が変わったら出来上がり

P3206035
水でふやかした真っ白なスパゲティがお湯に入れた瞬間、飴色の美味しいスパゲティに早変わり

P3206023
標高は1,961mでした
当日は雹も降ってきて寒かった

まとめ

キーマカレーの汁気が多いので、次回はひき肉追加です

情報

【キーマカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】
丸大食品|商品情報
シェフの匠 キーマカレー …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました