クルセルを使わず、この厚さ!小ぶりながらも二段重ねの厚いホットケーキ!ホットケーキ ピノキオ 板橋 大山

スイーツ

P8129254

一言

厚みのあるもっさりとしたホットケーキです

感想

連休のおやつに頂ます
今日はキングファミリーに服を売りに自宅から自転車で板橋まで行きます
で、キングファミリー板橋店の近所に厚いホットケーキで有名なピノキオさんがあるのです
一度は行ってみたいと思っているお店
以前、ふられんたんですけどね

11時ごろ、服を売って11時半過ぎ、入店です
前客3組、後客3組
祝日で、のんびりした店内でした

カロリー

たくさん

写真

P8129258
マンションの1階にお店はあります

P8129253
ホットケーキ \550

アイスコーヒーと一緒に頂ました
残念ですがドリンクセットはありません

小ぶりながら厚さのある形良いホットケーキです
ほんと厚いんですよ
生地がむちゃくちゃ硬いのかな
生地の水分が少なく粘度を上げて厚みを持たせて焼いたものです

ホットケーキは2枚構成
てっぺんにバターを頂き、メイプルシロップが形よく注がれています
メイプルが無造作にドバッて掛けられていないところが素晴らしいです
神様は子細に宿りますもんね

頂いてみると、もっさりです
厚みのある分、水分を減らしているからかな
メイプルを追加して水分を補います
小ぶりと見えますが密度が高いため、お腹にたまりますね

アイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました
ご馳走様でした

P8129255
形といい、メイプルの流し方といい、デザイン性が抜群です

P8129256
良く焼けているホットケーキです
銅板で焼くんです
カウンターで作るのですが、銅板で焼いていました
帰りのレジで見たんですけどね

P8129252
アイスコーヒー \400

注文時にガムシロップの有無を訊かれます
もちろん、ありでお願いしました

P8129257
お店はご夫婦でやっています
店内の不運域は昭和的
ご夫婦とお客さんとの間で会話が弾みます
今の時期、オリンピックの話題で盛り上がっていました

P8129259
この看板が目印です

P8129260
ただいま、工事中

P8129261
水曜日が定休日です

まとめ

いまどきのパンケーキでない、正統派喫茶店ホットケーキです

情報

【ホットケーキの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ピノキオ
住所 : 東京都板橋区大山金井町16-8
営業時間 : 8:00~19:00(L.O.18:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 水曜日
食べログ:ピノキオ – 大山/喫茶店

【地図】

〒173-0024 東京都板橋区大山金井町16−8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました