静岡おでんに繋がる黒いお汁!かき揚げそば 富士見そば 静岡駅 静岡

ロメン・ロメスパ

P1043869

一言

おつゆが黒いものでした

感想

休日の昼食にいただきます
本日は移動日で浜松から東京へ帰ります
移動手段は電車とバス
浜松から静岡まで電車、静岡からバスで東京まで
お昼に静岡駅に着いたので、そのまま昼食です

お昼はどこがよいかと考えたのだけど、ホームから、かつおの良い香り
駅そばに決定ですw

カロリー

たくさん

写真

P1043873
上下線のホームにお店はあります

P1043870
かき揚げそば \360

かつおの良い香りと黒いおつゆw
写真では茶色に見えますが実際はもっと深い色です
でも、しょっぱくなく、良い塩梅な塩加減

加えて麺がふわっとしている
湯で麺なんだけどフワフワなんですよね

かき揚げも丸く上手に揚がっています
にんじん、たまねぎで野菜の甘みが楽しめます

あさつきを散らしながら、美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1043871
深い丼でした

P1043872
西日本はねぎと言えば緑色なんですよね

P1043865
食券機のボタンの大きさが一緒で迷います

P1043867
そんな中、かき揚げそばを選択

P1043868
いなりずしが美味しそうでした
でも太るからダイエットw

P1043875
階段の上にあります

P1043866
お弁当で有名な東海軒が経営しています

まとめ

次回は肉そばを行ってみようw

情報

【かき揚げの購入は、こちら↓】

【会社情報】
富士見そば – 静岡駅前、駅弁の東海軒

【お店情報】
店名 : 富士見そば
住所 : 静岡県静岡市葵区黒金町50 静岡駅構内
営業時間 : 08:00~19:10朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:富士見そば – 静岡/そば

【地図】

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町50

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました