ふわっとして、むちっとして、粘りがある麺は初体験! 海鮮かき揚げそば 笠置そば 深川店

ロメン・ロメスパ

P1120967

一言

むっちりとしてふわっとした麺が特徴です

感想

平日の朝食に頂ます
本日は朝イチで東京ビックサイトまで
門仲からバスに乗って向かいます
で、その前に腹ごしらえ
以前より気になっていた笠置そば 深川店で朝食です

前客3名、後客1名
店長さんが一人で切り回しています
だもんで、提供まで時間が掛かりますよw
急ぐ方は用心してくださいw

カロリー

たくさん

写真

P1120969
葛西橋通りから入ったところにあります

P1120961
海鮮かき揚げそば \500

麺がむっちり、ふわっとしている一品です
今までのロメンで頂いたことのない食感です
調理場を見ていると、ゆで麺の再温めなんだけど、初めてな風味でした
あと、麺を茹でた後、水で〆ているんですよね
それも関係するのかなあ
仕事が丁寧でした

かき揚げも再度揚げなおしなんです
で、油に入れたところが焦げちゃったw
油の香りがするかき揚げとなりました
具はイカ、エビなど海鮮です
油が多くなっちゃったから次回はパスで

のんびりと丁寧な仕事を見ながら、むっちり粘りの強いお蕎麦を楽しみ、美味しく頂きました
ご馳走様でした
P1120962
深い丼

P1120964
かき揚げの縁が焦げていますねw

P1120968
この麺が粘りがあってむっちとして美味しいのです

P1120959
ねぎは別入れ
入れ放題ですw

P1120960
写真付きのメニューです
でもメニュー一覧は店外ですよw

P1120958
今回お願いした海鮮かき揚げ蕎麦
一押しですw

P1120971
ペタペタと店外に貼られたメニュー

P1120954
ゴテゴテとメニューが貼り付けらていているところが昭和的w

P1120956
駅から遠いのと、お昼には閉めちゃうんで、知っている人には知っているお店なんですけどね

まとめ

このお蕎麦の食感は初体験です

情報

【かき揚げそばの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 笠置そば 深川店
住所 : 東京都江東区深川2-11-5
営業時間 : 平日 6:45-14:30土曜 6:45-14:00朝食営業、ランチ営業
定休日 :
食べログ:笠置そば 深川店 – 門前仲町/立ち食いそば

【地図】

〒135-0033 東京都江東区深川2丁目11−5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました