美味しい天ぷらで満足! そば アサリかき揚げ 椎茸天 双葉 秋葉原

ロメン・ロメスパ

P1080694

天ぷらが美味しいんですよね

平日の昼食に頂きました
秋葉原での打合せ
いろいろ考えましたが、久しぶりに双葉へ

P1080697

P1080690
そば アサリかき揚げ 椎茸天 \250+\150+\110

天ぷらが美味しいんですよね

天ぷらは揚げおきなんですが、種類も多くて迷ってしまう
今回も迷った中、アサリ掻き揚げと椎茸天に
この天ぷら、両者とも主役級の天ぷらでした
ダブルメイン状態w

さて、あさりのかき揚げから説明です
あさりが大きいですよね
そして、火が通っているにもかかわらず、硬くならず、ふんわり美味しい
生あさりじゃないと思うけど、どうやって作るのか不思議な天ぷらです

そして椎茸天
小さな椎茸の絨毯攻撃
8個ぐらいかなあ
椎茸の歯応えがあって、味があって、美味しいものです

で、最後は麺
むっちとしているんですよね、ここのお蕎麦
お蕎麦なのにあっさりしてなく、むっちりした麺に
小麦粉が多いんだけろうけど、独特で、ここでしか味わえない麺です

美味しく頂ました
ご馳走様でえした

P1080691
天ぷらが硬くて、立ちます 
標高が高い

P1080692
こちらはアサリのかき揚げ

P1080693
こちらは椎茸天

P1080695
店外に向かってお品書きが掲げられています

P1080696
春菊天もよかったなあ

P1080698
この時間、店外でも頂いています
持ち帰りの注文も多かったです

次回、注文はよくかんがえていきましょう
きくらげか、春菊かなあ、と

情報

【かき揚げの購入は、こちら↓】

新鮮野菜と桜えびを使った、大きなかき揚げですかき揚げうどん(1人前)【RCP】10P01Sep13


桜えびかき揚げ2個


新鮮野菜と桜えびを使った、大きなかき揚げですかき揚げそば(1人前)【RCP】10P01Sep13

【お店情報】
店名 : 二葉 (ふたば)
住所 : 東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル 1F
営業時間 : 7:30~17:00朝食営業、ランチ営業
定休日 : 土曜・日曜・祝日

【地図】

〒101-0034 東京都千代田区神田和泉町1−4-6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました