自転車 山手線一周 ママチャリ

自転車

自転車 山手線一周 ママチャリ
さて、GWの特別編

おもむろに、ネットを見ていると・・・

■「長期休暇の達人」たちが心がけていること【解決編】

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/27/news056.html
その記事の中で
「後悔しない長期休暇を過ごすには?」
「コツ:目に見える成果が残ること1つだけに絞る」
に、激しく同意(^^ゞ
そんなことで、今年のGWは何をした?って聞かれた時に、即座に回答できるよう、今まで思っていてできなかった、ママチャリで山手線一周にチャレンジ
ダイエットの運動にも、知らない街を知るためにも、一石二鳥ということで
ちなみに、山手線一周は約35キロ29駅、正式な山手線は品川-田端間のみで、他の区間は東海道線や東北線との組み合わせで環状運転というちょっと、ウンチク


8時に家を出て、最寄の東京駅に向かいます
家から東京駅まで約4キロ(約30分)
【東京】8:33


朝の有楽町駅と東京駅の間は、はとバスツアーのバスがいっぱい
【神田】8:41

【秋葉原】8:47

【御徒町】8:53

【上野】8:56


【鶯谷】9:06

【日暮里】9:11


新交通 日暮里・舎人線の日暮里駅舎
この建設工事で国道6号で渋滞が発生(>_<) 【西日暮里】9:15
【田端】9:20

<田端:第二中里踏切 観光>

山手線の唯一の踏切
ちょうどよく、電車が来たのでパチリ
【駒込】9:32

【巣鴨】9:40

<巣鴨:とげぬき地蔵 観光>


巣鴨といえば、とげぬき地蔵
初訪問
朝からお年寄りが多いのは、やっぱり巣鴨だから
この時間から、お店も営業中(^^ゞ
【大塚】9:59

<東池袋:大勝軒跡 観光>


大勝軒跡地の周りもすっかり、再開発でビルになってしまった
以前、来たときは、昔ながらの家が密集していたのに
【池袋】10:15

【目白】10:29


目白駅に隣接している学習院大学
結構、人が入っていきました
<高田馬場:べんてん 昼食>


つけめん+味玉 \800
高田馬場駅に行く前に、約1時間ほど、昼食タイム
その後、高田馬場駅へ
【高田馬場】11:36

【新大久保】11:47

<新宿:韓国街 観光>

大久保はもとより職安通り沿いにも韓国街が
食べ物屋から、雑貨、アイドル系まで
韓流ブームのためか、店内に女性が多かったような
【新宿】12:05

【代々木】12:08

【原宿】12:22

<原宿:表参道 観光>

樹が茂り表参道を自転車で走るのは気持ちが良い
【渋谷】12:33

【恵比寿】12:50

<恵比寿:麦酒記念館 休憩>


恵比寿にあるサッポロの麦酒記念館にて休憩
恵比寿ビール¥200なり
試飲コーナーはGWで人が一杯でした
<恵比寿:ガーデンプレイス 観光>

珍しかったので、パチリ
渋谷から遠征してきたのかなぁ?
【目黒】13:22

【五反田】13:28

【大崎】13:38

<大崎:ニューシティ大崎 休憩>

準ホームの大崎で休憩
【品川】14:00

【田町】14:16

【浜松町】14:28

【新橋】14:40

<新橋:さぶ郎 観光>

以前、道に迷って断念したさぶ郎をチェック
これで、場所はバッチリ理解
<新橋:看板 観光>

山手線に乗っていて気になっていた看板
笑えるので・・・
<新橋:SL広場 観光>

いろいろなロケで使われるSL広場
ちょっと横では、面白そうに青空将棋が
【有楽町】14:53

【東京】14:59

<丸の内:新丸ビル 観光>

まだまだ、人が多く、入場規制がかかっている丸ビルなのでした
途中、ラーメン屋に並んだり、ビールを飲んだりして、時間をロスしたけど、約6時間半で、今回の山手線一周は終了
自転車で走っている最中は、次回はジョギングで山手線一周かなとチラリとよぎったのですが、時間を考えると次回もチャリです
最初のころは、駅名の看板のみ写真を撮っていましたので、写真に面白みがないですね
後半になると気持ちにも余裕が出てきて駅舎などいろいろ撮れる様になりました
何事も経験ですね
しかし、天気が良かったから、日に焼けました、ヒリヒリして痛いw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました