*

無料でケータイ充電でき便利! ナチュラルローソンで、おくだけ充電Qiを試してみる

公開日: : エクスペリエンス, ガジェット

ふと立ち寄ったナチュラルローソン
そこで、無線で充電できる無接触充電器Qiが置かれていました
おくだけ充電といわれているものです

無料で携帯電話、モバイルデバイスを充電できるじゃん
早速、試してみます

まずは手持ちのGalaxyから
Qiに対応した携帯電話であれば直接、充電できるのだけど、Galaxyは未対応
そんな場合なため、携帯電話の充電端子につける変換ケーブルが準備されている
USBと携帯電話のドコモ独自なタイプの2つ
今回は、USBケーブルに変換して充電
あはは、これじゃ普通の充電器と同じだよ
でも、無事に充電できたのでOK

次はWiMAXモバイルルータ

こちらも普通に充電可能に

初めて、Qiを使ってみたけど、ちゃんと使えれば便利なかなあ、と
置くだけで充電できてしまいますもんね
あと、充電器に充電変換ケーブルを置くと、ケーブル端子を探しに行くのが面白い
がー、がーって、モータで内部のデバイスが動く様子が判ってしまうよw
科学の勝利のような感じで

そんな訳で、携帯電話の充電にはナチュラルローソンへ

自宅近所のナチュラルローソンにはあったけど、全店舗展開している?
<追記>
と思ったら、NTTドコモのページでキャンペーンであることが判明
ナチュラルローソンの他にマクドナルドでも利用可能ですね
2012年3月31日まで
□下記企業の一部店舗/拠点にて、「おくだけ充電」が体験できます(2012年3月31日まで)

□ナチュラルローソン

□ケータイWatch Qi とは

□NTTドコモ おくだけ充電

PC

関連記事

あっという間に東京駅まで!関空→成田編 東京大阪日帰り ジェットスター

成田→関空よりも帰りの関空→成田の方があっという間に帰ってきた感じです 大阪出張、帰り

記事を読む

簡単! P-01Dの画面キャプチャする方法

入手したスマホのP-01D 簡単に画面がキャプチャできません 画面キャプチャツールが標準

記事を読む

プリントグラデーションの背景紙を使うとオークションのために写真が美しく撮れるの巻

一言 写真撮影の際、プリントグラデーションの背景紙を使うと、背景に日常生活が映りこまず、美しい

記事を読む

楽天オークションで落札されたの巻

一言 落札されると品物の送付が発生するので、時間のやりくりが必要です はじめに 嬉しいです

記事を読む

やっと買えた! NIKE DOWNSHIFTER 3 MSL WIDE

久しぶりに靴を買いました いや、ほんと久しぶり いつものようにNIKE N

記事を読む

無事、動作して嬉しい! Let’s note CF-S8にWindows10 Pro 64bitをインストールしたの巻

はじめに Let's note CF-S8をWindows7からWindows10Proにアッ

記事を読む

Raspberry PiのSDメモリ SDHC 8GB、16GB(TOSHIBA製)を買ってきたでござるの巻

はじめに 連休の最中、秋葉原のあきばお~5号店にSDメモリを買いに行きます ちょうど、特価だ

記事を読む

来週は岩本町・東神田 第76回ファミリーバザール!の巻

はじめに 岩本町・東神田ファミリーバザールの記事アクセス数が多くなったので偵察しに行ってきまし

記事を読む

静岡駅から渋谷マークシティまで初めて高速バスで帰ったの巻 渋谷・新宿ライナー静岡号 静岡駅

一言 静岡から東京までのバスの旅、快適でした はじめに 静岡県掛川市から東京に戻るのに利用

記事を読む

東京大阪日帰りで価格追求! ジェットスターを予約してみたの巻

前から乗ってみたかったジェットスターを予約しました 航空券 予約・購入・運賃案内|Je

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑