*

リンクの色を変える巻

公開日: : 最終更新日:2012/11/09 WEB

CSSを使ってリンクしている文字の色を変更します

ちょっとサイトに手を入れだしたら止まりません
今回はリンクされている文字の色を変更しました

リンクされている文字や既に見たサイトの文字は色が変わります
サイト的には派手に見えてしまうので,黒に統一します
CSSを使えば簡単、かんたん

【変更前】

【変更後】

.popular-posts a:link,
.popular-posts a:visited,
.widget_recent_entries a:link,
.widget_recent_entries a:visited,
.widget_categories a:link,
.widget_categories a:visited {
	color:#444;
}

CSSでリンク、訪問済みリンクの文字を黒(といっても灰色)で指定すれば完了
簡単に済んじゃいました

【参考にしたサイト】
リンクの色を変える ~CSSテクニック~

PC

関連記事

設置簡単!常にソーシャルシェアボタンが表示されるようにしてみたの巻 WordPress ShareBar

ソーシャルシェアのボタン設置は簡単でした ネットで調べてみると、フローティングして常に

記事を読む

Wodpressのテーマが更新! 新テーマにアップデートしてみるの巻

テーマ変更しても、今のブログ画面に影響なくてよかった 今回はテーマのアップデートです

記事を読む

「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法」を3つに分析!

「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法」を3つに

記事を読む

アクセス数急降下中! ウェブマスターツールのURLパラメータで対処してみるの巻き

ちょっとURLパラメータを試してみます サイトのアクセス数が急降下中 135→86→

記事を読む

WordPressのテーブル作表はこのプラグイン! Editor Extender

WordPressでテーブルの表作りが簡単になります ちょっとした表を作りたくて、テー

記事を読む

アフェリエイトを少し有利に!もしもアフェリエイトを申請、カエレバ、ヨメレバを設定してみたの巻

ちょっとアフェリエイトが有利になりそうです はじめ ブログのアクセス数もちょこっと伸びて

記事を読む

Perlのppmでインストールできない時にローカルファイルでインストールの巻

会社の社内LANでPerlのppmが上手くインストールできなかったので備忘録メモ PR

記事を読む

簡単!WPのパンくずリストのプラグインBreadcrumb NavXTをインストールしてみたの巻

一言 インストールは簡単で、表記には、ちょっとしたコツが必要でした はじめに パンくず

記事を読む

これでアクセス数低下を阻止!重複するメタデータ(descriptions)の問題を解消!?

先月ぐらいから急激に姉妹サイト(日々雑記帳 =ラーメンを綴る日々=)のアクセス数が急激に落ち込み

記事を読む

ブログにWordPressのメンテナンス表示が出てしまったの巻

一瞬、焦りましたが無事に回復できてよかったです ちょっとした不注意で慌てましたので、ご

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑