*

これでアクセス数低下を阻止!重複するメタデータ(descriptions)の問題を解消!?

公開日: : 最終更新日:2011/11/25 WEB


先月ぐらいから急激に姉妹サイト(日々雑記帳 =ラーメンを綴る日々=)のアクセス数が急激に落ち込み始めました

GoogleDanceというグーグルさんのデータベースの更新があったんだろうと、気にはしていませんでしたが、一向に回復しません

焦りました

で、いろいろ調べていく中で、ウェブマスターツールなど見ていると、以前はなかった「重複するメタデータ(descriptions)」の指摘があるのではないですか!

この「重複するメタデータ(descriptions)」があると、スパムサイト認定されてしまうとか、されないとか・・・

心配です

調べていくと、All in One SEOが悪いんじゃないかと思ってみたりしたのですが・・・

ん?
どうもタイトルが2つ出てきているようです
それも一つは正常のもの、もう一つはURLにutm_sourceが付いたもの

ん~、これかなぁ、と思って、ネットで調べたところ、このページがヒットしました

FeedBurnerやTwitterFeedを使っていると元のURLにutm_sourceなどのパラメータがついてしまうことがある|F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

おお、まさに、当たりかも!
実はGoogleFeedBurnerを最近、導入してみたのでした

早速、URLに余分なものが付かないよう、解除してみます

これで解消されるか、祈ってみることにします

PC

関連記事

簡単便利! 選択した商品のテキストをアマゾン、楽天で同時検索するブックマークレットを作ったの巻

はじめに ブログを運営してると、その上達方法の中に記事を量産する話がでます 1日5本の記

記事を読む

サイトのダウンが直ぐ判る!IS IT DOWN RIGHT NOW?

落ちているサイトを判別できるのは便利です 先日のこと、自分のサイトにアクセスで

記事を読む

WordPressのスマホ画面にGoogleAdsenseを表示するには

WPtouchというプラグインを使うとWordPressで簡単にスマホ画面にレイアウト崩れな

記事を読む

12月だ! 大掃除の季節! WordPressのHeader内を掃除をしてみるの巻

12月です 大掃除の季節です WordpressのHeader内の余分なタグを削除してみ

記事を読む

【サイト運営】2016年9月にサイトの利益を計算したら0.2円/PVで今後の方針を決めたの巻

はじめに RSSで人気ブロガーの記事を読んでいます ここ立て続けにサイト運営の記事が出ました

記事を読む

繰り返し表示を大量生産! WordPressで差込表示するの巻

WordPressの記事で特定のシリーズなどで同じ文章を繰り返し表示したいときってありますよね

記事を読む

WordPressのLightBoxが、おかしくなったので直してみたの巻

どうも一時期、プラグインのアップデートでプラグイン同士の齟齬が発生したようです ちょっ

記事を読む

簡単便利!Perlで住所チェックの巻

必要に迫られて、住所チェックのモジュールを探したものの、なかったので、作ってしまいましたよ

記事を読む

アマゾンのアソシエートタグが消えるのが直った! WordPress 3.5.1

WordPressのバージョンアップでHTMLタグが消えるのが直りました WordPr

記事を読む

リンクの色を変える巻

CSSを使ってリンクしている文字の色を変更します ちょっとサイトに手を入れだしたら止まりません

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑