*

東京 街の写真 紅葉の秋! 日本橋/深川

公開日: : カメラ


オフィス街の祝日、誰もいない

iPod Touchのケースが壊れたので、自転車で秋葉原ヨドバシまで向かいます

が、ケース売っていない

iPod Touchは先代の第3世代のもの
ケース売り場には、現行の第4世代ばかり
第2世代のものも売っていたのだけど、それが第3世代のものにもOKだと判るのは、帰宅してネットで調べて知ったことなので、買って帰らずでした
徒労に終わってしまった

有楽町ビックカメラで会社帰りに探してみようかな、とも

で、そのヨドバシの帰りに、PEN E-PL2で秋の風景を撮ってきました
自転車の機動力があって、行動範囲が広がるから、写真を撮るには自転車の組合せは面白そう


有名なハンバーガー屋さん


ちょっと全体を撮ってみる


同じ構図でアートフィルターを掛けてみる


明治座前


アートフィルター


アートフィルター


アートフィルター


アートフィルター


水がないと寂しい


清洲橋


東京スカイツリーが見られる


隅田川


アートフィルターで橋を青く


アートフィルターは鮮明になります


清澄公園


公園で遊んでいる


木陰からの撮影だと暗くなってしまう


明度を上げる


明度、上げ過ぎ


震災で崩壊した家屋がそのまま残っている


アートフィルターでポップに


歩道も封鎖中

以前は写真撮るのって面白いかな、と思っていたのだけど、実際、やり始めると面白い
向上しようという気持ちもあるし、記録しようという感じもあって、夢中になるよなあ、と思っています

◇オリンパス E-PL2

PC

関連記事

ファームウェアのバージョンアップは簡単! OLYMPUS PEN Lite E-PL2

ネットで見ていたら、どうもオリンパスPENのファームウェアバージョンアップがされているようで

記事を読む

レンズキャップを無くす心配がなくなる! UN UNX-9501 ワンタッチレンズキャップ(落下防止紐付き)

オリンパス PEN E-PL2のレンズキャップ 純正品は気に入っているのですが、本

記事を読む

カメラの水平を取る! ホットシューカバー型水準器、開封の儀

はじめに カメラの水平をとるために水準器を買いました この水準器、ちっちゃいけど、便利なので

記事を読む

プリントグラデーションの背景紙を使うとオークションのために写真が美しく撮れるの巻

一言 写真撮影の際、プリントグラデーションの背景紙を使うと、背景に日常生活が映りこまず、美しい

記事を読む

オークション写真の背景にピッタリ! プリントグラデーションバクペ60cmグレー(23933)開封の儀

簡単に言うと色つき厚紙です 断捨離で、いろいろ不要なものが出てきます と、同時に、こ

記事を読む

オリンパスE-PL2パンケーキで写真を撮ってみた! 深川近辺

昨日、届いたオリンパスE-PL2パンケーキで早速、写真を撮ってみます 初めてのコンデジ

記事を読む

これで安心、カメラの液晶保護! キズ回復液晶保護フィルム ダイソー オリンパス E-PL2

カメラの液晶保護の切り札です 以前、オリンパスPENのE-PL2の液晶に保護シートを貼

記事を読む

これでバッチリ!カメラの液晶保護 PENの液晶保護シート

あけましておめでとうございます さて、新年早々、カメラの話です オリンパス PENの

記事を読む

ライトアップな紅葉が美しい!駒込 六義園 写真撮影ツアー

オリンパス PEN E-PL2を入手してウキウキ そんなところに、六義園のライトアップ紅葉

記事を読む

ラインで強化! 切れなようにレンズキャップの紐を強化

オリンパス PENとレンズキャップを通していた紐が切れてしまいましたw いろいろ活躍して重

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑