本郷 マクドナルド 本郷店 クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー

ファーストフード

本郷 マクドナルド 本郷店 クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー
娘たちの漢字検定お供で外出したため食します
漢字検定の試験会場が東大
もう来ることはなかったと思ったと思った東大なので、せっかくと思い同行
受験するのは当人なので、何するわけでもないのだけどw




クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー+ポテト L+コカコーラ L 株主優待券

「ビーフのジューシーさと美味しさを満喫できるクォーターパウンダー登場から1周年を記念して、おいしさ溢れる1/4ポンドビーフパティ(通常ビーフパティの約2.5倍)を使ったクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューが期間限定で登場!多くの方に愛されているバーベキューソースと、味わい深いベーコンを2枚加え、バーガー全体の風味をアップ。ビーフの美味しさと、ベーコンとソースそれぞれの素材を味わえるアメリカンテイストのハンバーガーです。ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと、餌となる牧草から厳しく管理され安全を認められた、オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。」

株主優待券を使って購入です
パテは味の濃い塩コショウが利いたもの
パンズは普通のハンバーガーと比べ大きいもの
以前食べたときはパンズも普通のものと食感が違ったと思ったけど、今回は同じ
ベーコンが入っていたのが以前との違いでした
おいしく頂きました
ご馳走様でした


とろり、チーズがおいしそうw
店内は漢字検定の受験生やその親子で賑わっていました
店内で見直ししていたり、だれも考えるのは一緒w
店内でいた人と東大で会ったりと、この時期この場所は受験生の待機場所なんですね


で、東大の安田講堂
思ったより大きくないものでした
安田講堂の攻防など、見ているともっと大きな感じがしていたのですが


その安田講堂の地下にある学食
平日のみと思っていたけど、休日もやっているのでした
あ~、マックでなく、ここで時間調整すればよかったw


発券機
そんなに安くはないのかな、と


地下に扇状の形でテーブルが配置されています


この時間は遅かったので、値札が裏返って、もう売れきれているものが多いです


東大名物、銅像
初めて入ってみて、他の大学と比べ違うかと思うと、銅像の数w
この銅像の敷地だけで、東京なら家が2軒建つよ


こんな胸部銅像だったり


立ち姿の銅像だったり


座っていたり、銅像はいろいろな種類があります
東大銅像マップができそうw


大学の敷地内は緑が多く、きれいです


大学生協だけでなく、敷地内には普通にコンビニ、スタバ、ドトールがありました
こちらはローソン 東京大学安田講堂店、バイトの子は東大の子?
■マクドナルド クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9050

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました