さっぱり塩味がうんまい!そしてアサリの風味が濃い!期間限定 美味しいヌードル あさり入りしお味 エースコック

エースコック

P5204343

商品

期間限定 美味しいヌードル あさり入りしお味 エースコック

一言

貝の風味が美味しいスープが秀逸です

感想

休日の昼食に頂ます
本日の午前中は隅田川テラスにてランニング
清州橋から勝鬨橋までの往復約10キロ
ポカポカ陽気で走りやすいものでした
時々風が吹いて寒くなるのはまだまだ夏ではないと気づかせてくれます

で、ランニングから帰ってきての昼食
甘いものを頂たので軽めの昼食です
選んだのは期間限定 美味しいヌードル あさり入りしお味
期間限定に弱いんですよね
汗をかいた後なので塩気も欲しかったのでチョイスです

特長はアサリのスープ
アサリの風味が強いのです
冷蔵庫にあるムール貝も加えてのスープなのですが貝の香りがよいのです
鰹節などの魚介とは違う滋味溢れるスープが美味しいのでした

スープが味付けが塩味というもの貝の風味を引き立てていますね
貝の味をじゃませず、じんわり身体に染み入る塩味です
きしめんのようなヌードル麺の良く合いました
ぎゃべつ、あさりの具が塩スープを邪魔せず引き立てます

運動の後の塩分補給であっさり美味しく頂きました

内容量(めん)

67g(60g)

カロリー

300Kcal

写真

P5204344
水色のパッケージが目印です

P5204346
アサリの身入りは嬉しいですね
実際は小さなフリーズドライの身が少量なのだけど、味はアサリそのもので旨く再現されていました

P5204347
麺はフライ麺
粉末スープがカップインされています

P5204349
具はアサリ、キャベツ、かまぼこ
塩気にキャベツが合い、嬉しいですね

P5204354
わかめ、ナルト、ムール貝を追加しました

P5204355
具のキャベツやアサリはこんな感じで戻ります

P5204357
ムール貝投入
ムール貝からも貝の風味が補強されますよ

P5204358
ムール貝の身は大きくないのだけど風味が強いです
貝柱も貝についてなかなか頂けれないけど美味しいですよ

P5204360
麺のリフティング
普通のヌードル麺です

P5204364
アサリはこんな感じの大きさです
噛むとアサリの風味が口に広がりますよ

まとめ

貝の風味のスープも滋味ですね

情報

【アサリラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました