上等の牛丼の肉質と量!ここ築地市場から吉野家は始まった!牛丼(並)吉野家 築地1号店 築地

ファーストフード

P1150157

一言

1号店だけあって牛肉の肉質が上等のような気がします、あくまでも気だけですが

感想

休日のブランチに頂ます
本日もラン
ランニング途中で頂きました
コースはゆで太郎1号店→吉野家1号店→GINZA SIX→三越前のコースです
ゆで太郎でブランチを頂いても良かったものの、一度頂いているので、未訪問の築地にある吉野家さんへ
築地に行って何回か前を通ったことがあるのですが、機会に恵まれず、頂いていない状況でした

築地に行ってみると外人が多いですね
ほんと多い
以前、来たことあるけど、こんな多くはなかったですもんね
そんな中、11時30分過ぎ、入店です
前客数名、後客数名
市場関係者が多いですね
注文はキャンペーン中の牛丼並です
暫く経って提供でした

内容量(めん)

g(g)

カロリー

669Kcal

写真

P4222931
場所は築地市場の入り口から奥にある食堂棟にあります
1号店はこじんまりとした店内ですよ

P1150152
牛丼(並)\300

普通の牛丼なのですが、なんか違うんですよ
若い頃、深夜残業後に吉野家に通ったことがあるのでわかるのですがw、なんか違うんです
最近、全然頂いていないので何とも言えないのですが、お肉が上等、玉ねぎも上等、ご飯が多いとスペシャルな感じなんです
1号店だからかなあ

お肉は量が多いのと、肉質が良いのですね
赤身の部分が多いのかなあ
あと厚さも違うような気がします、これは気分の問題ですがw

あと玉ねぎも生っぽく大きいのです
あたまと言われている具の量が多いですね

加えてご飯も美味しい
量も多くてしっとりとしたものです
おつゆは少な目、ご飯全体にはおつゆは掛かっていません
おつゆが多いのがお好きな人は「つゆだく」が必要です

このような特注の符丁はなんか特別な人だけ使わているんじゃないかと思っていましたが、実際に市場のおじさんがネギ多めといって、現実のものだと実感しましたよ
次は使ってみましょうかw

あたま多めの具を楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1150153
什器は従来の吉野家のものです
ただ、料理がちがうんですよね

P1150154
お店によって違うのですが、ここ築地の玉ねぎは生っぽいです
そして大きいのが特長です

P1150155
お肉の質も良いですよね
脂身のみのようなお肉が入っていません
アブラスキーには残念なのですがw

P1150158
で、しまった
牛丼は紅ショウガと七味を加えないと写真写りが茶色一色となり栄えないのでした

P1150150
店内は広くなく、街中にある店舗レイアウトです
以前は吉野家にあるレリーフがあったようなw、写真で見ただけですが

P1150156
卓上の調味料は七味、紅ショウガ、醤油のゴールデンコンビ
ここにサラダ、おしんこのケースがあるのが普通のお店なのですが、狭いので、全席カーバはせず、数か所にしかありませんでした

P4222924
この看板が目印です

P4222926
入り口には口上があります
ここから吉野家さんが始まったんですよね

まとめ

今回の訪問で長年の課題解決できてよかったですよ、早くしないと豊洲に移転しちゃいますもんね

情報

【牛丼の購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 吉野家築地1号店(よしのや)
住所 : 東京都中央区築地5-2-1築地市場1号館
営業時間 : [月~土]5:00~13:00朝食営業、ランチ営業
定休日 : 日曜・祝日・不定休(水曜日が多い)*築地市場に準ずる
食べログ:吉野家 築地1号店 (よしのや) – 築地市場/牛丼

【地図】

〒104-0045 東京都中央区築地5丁目2−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました