隠れ二郎インスパイア! もやしらーめん 千石自慢ラーメン 本店 巣鴨

ラーメン

P1100818

一言

千駄ヶ谷にあるホープ軒を思い出させる豚骨醤油です

感想

休日の遅い昼食に頂きます
自転車で高崎に行こうと思うにも、向かい風とパンクで心が折れ、榎本牧場のジェラートを頂いた後、都内へ戻ってきました
何も食べていなかったので、お腹ぺこぺこ
巣鴨のファイト餃子に寄るも、満席w
休日の15時過ぎなのにw

と、おっとり刀で駆けつけたのが、こちら、千石自慢ラーメン
何回もお店の前を通っているのですが、今回、初訪問となりました

カロリー

たくさん

写真

P1100826
白山通り沿いにあります

P1100819
もやしらーめん \720

ラーメン二郎と見間違えるほどのヤサイの量w
モヤシばかりなんですけどね

雰囲気は千駄ヶ谷にあるホープ軒のようなラーメン
ちょっと昭和的
丸太麺に豚骨醤油スープ
アブラチャッチャの脂の量
優しい感じのスープと麺の組合せが美味しい一品です

量が多いヤサイも卓上にあるにんにくや辛しみそ(豆板醤だと思う)で、サクサクお腹の中に
麺量はちょうど良い感じでした

美味しくいただきました
ご馳走さまでした

P1100820
具はネギ、メンマ、チャーシューのオーソドックスなもの

P1100822
麺は丸太麺 茹で方は硬めから柔らかめまで指定できます

P1100823
脂の量も指定できるとわかったのは注文後、店内の張り紙を見てから、遅かったw

P1100811
らーめん\630は良心的かな

P1100813
店内は張り紙が多いです

P1100814
卓上の調味料たち

P1100816
店内はカウンターと1列席の構成

P1100817
いわゆる玉子ご飯ですね

P1100824
店外のこのポスターに今回やられました

P1100825
入り口全体が引き戸なので、夏は開放されるのかしらん

P1100810
つけ麺は更に太くなる太麺っぽいですね

15時半過ぎに入店したときは、店内半分ぐらいで、男性客ばかり
けだるい休日の午後といった感じで良かったのだけど、あっという間にカップルを含め満席に
人気店でした

まとめ

隠れ二郎インスパイアでした

情報

【とんこつ醤油の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 千石自慢ラーメン 本店
住所 : 東京都文京区本駒込6-5-4 HM本駒込ビル 1F
営業時間 : [月~土]11:00~翌2:00[日]11:00~24:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 : 水曜日
【会社情報】
千石自慢ラーメン

【地図】

Bunkyō-ku, Tōkyō-to, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました