小金井公園 ジンギスカン

イベント

小金井公園 ジンギスカン
曇り空ながらも、小金井公園まで
9:00に出て、途中ハナマサに寄り10:20着の約1時間で到着

七輪+ジンギスカン鍋でジンギスカンを
炭の間に着火剤と新聞紙を丸め、火をつけて、うちわで扇げば、簡単に炭も火が付いてしまう
でも、肝心のライター忘れて近くのコンビニへ

今回のお供は、サントリーのブルワリー¥270

具は、いつものように、肉、長ネギ、玉葱、エリンギがメイン
今回はハナマサの焼きおにぎり(冷凍)を温めてみたけど、あんまりおいしくなかった
あと、スーパーでタダで配っている牛脂を用いたんだけど、脂の量が多く出てしまい、底の方は脂で揚げている感じになってしまった、反省

公園の他のところでも、このようにBBQ
今日は全体的に1家族出来ているところと、集団の家族出来ているグループが、多いんだけど・・・
集団出来ている家族は、親が食べるの&おしゃべりに夢中で、子供たちが遊び放題(>_<) 近くで遊ばれて、うるさかった・・・
途中、小雨が少し降ったぐらいで、雨には無関係でした
娘達が遊びに行っている間、TOEIC関係、ガイドなどの本を読み、あと英語漬けを少々
16時ごろ、出発して、18時前には自宅到着
本日の駐車料金は¥1,300円
おまけで、今回はキャリアを¥1,000でコーエイで購入
車からBBQ場まで荷物運びが1回で済み、重宝しました
小金井公園では、結構、普通の台車に荷物を運んでいる人を見かけました・・・・
いつもなら混んでいる甲州街道西新宿で混まなかったから、駐禁法の改正がきいているのかも

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました