丸くて熱くて美味しい! たこ焼きホットケーキ

スイーツ

外はカリッと中はふんわりでした

休日のおやつに作ります
たこ焼きの型で焼くホットケーキミックス
簡単なんですよね
出来上がりにはメイプルで甘さ倍増
温かくて美味しいんです

というわけで材料はこちらから

【材料】
・ホットケーキミックス 150g
・牛乳 100cc
・玉子 1個
・重曹 少し

たこ焼き器も忘れずに

【作り方】
・材料を混ぜ合わせる
・たこや機器で焼く

だいたい20個ぐらいできました


材料は普通のホットケーキの作り方と同じ


たこ焼き器をよく熱します


粉は150g


こんな風に生地を入れて、ぷつぷつ泡が出始めて、周りが焼けたらひっくり返します


多少無骨でも回転させれば丸くなりますよ


じゃーん、大量w


4つにしてメイプルシロップで出来上がり


一口ホットケーキとしても楽しめます

本物のたこ焼きのようにソース、青海苔の代わりに、チョコレート、銀チョコのデコレーションもありだと思います
次回はそれだなあ

久しぶりの粉もの記事でした

【南部鉄のたこ焼き器の購入は、こちら↓】

【代引不可】(北海道・沖縄・離島出荷不可)南部鉄の本格的なたこ焼き器たこやき一番 (15穴)A-810-13


【25%OFF】南部池永の鉄瓶と職人の伝統技術!「錆びにくさ」と「鉄分流出」のバランスが成り立つ健康製品!鉄分不足解消☆池永鉄工 南部鉄器たこ焼きプレート 14穴【1koff】


及源鋳造 南部鉄器 たこ焼 角形 16穴(穴径4.2cm) CA-30L

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました