脂の海な高カロリー味噌ラーメン! 麺処 くるり 市ヶ谷店 特製みそらぁめん(大盛) 市ヶ谷

ラーメン

脂スキーには、たまらない脂まみれの味噌ラーメンでした

昨日のできごとです
外出の遅い昼食に頂きました
ちょっと、市ヶ谷まで打合せ
ネットで調べたら、くるりが出てきたので、行列に連結

まあ、10人程度と思い、二郎並と思っていたら、入店まで30分あまり
でもって、店内にも背後霊4名
ラーメンが提供されるまで40分コースでした


特製みそらぁめん(大盛) \900

普段は素のラーメンなんだけど、寒い中並んだんで、自分へのご褒美に特製ラーメンでw
特製は味玉、メンマ、肉が更に追加されたバージョン
この中ではメンマが太く、良い具合に戻されていて美味しいものでした

特徴的なのは脂ぎったスープ
サイトにも書いてあったけど、どこかホルモンを感じさせる脂まみれのスープ
身体に悪いと思いながらも、プカプカ浮かぶ脂ともども、ごくごく飲んでしまいましたよw
味噌味も、辛くなく、塩っぱくなく、美味しいものでした

それと、麺も特徴的なものの一つ
楕円の加水率の高い太麺です
つけ麺もあるのですが、それとは違うようで、つるつる入り、大盛270gもあっという間に頂き、終わりました

あと、盛り付けも美しいです
ネギの緑、もやしの白、メンマの黄色、ラー油の赤で、えてして、茶色一色になりがちなラーメンに彩を添えています
美しい盛り付けも食べる楽しさの一つなので

ゆっくり食べましたが、店員さんの対応も良く、楽しく時間を過ごせました
美味しく頂きました
ご馳走様でした


今回は角席 パースが可笑しいw


ブタは肩ロースなのかなあ 食べても食べても出てくる感じで久々に満腹地獄を味わいましたよ


種類はシンプル 味噌ラーメンか、味噌付け麺でトッピングの有無のみ


つけ麺は360gあるんだ


客層は近所の大学生が多いのと、なぜか中年カップルが 
行列は店とは反対の車道側に並ぶのだけど、お店に入るタイミングは店員さんが声でなく、手を振って知らせてくれるので、見落とさないようにw

店員さんの対応が良かったので、おもわず、紙ナプキンして頂きました
傍目から見ているとスーツ着た中年のおっさんなんだよなあ

【味噌ラーメンの購入は、こちら↓】

香り高い味噌の風味と村上牛がベストマッチ!太麺が汁によく絡みます村上牛 味噌ラーメン


みそラーメンに良くあう極太麺もちもち感がたまらないラーメン♪ プロが選んだ 極太麺 ラーメン 10食入り


味噌ラーメン発祥の地の濃厚な味噌スープと極太麺!10食入り【ラーメン】札幌発!蔵出し一番搾り【合わせ本仕込み】 極太麺&みそ味 10食入り

【お店情報】
店名 : 麺処 くるり 市ヶ谷店 (めんどころ くるり)
TEL : 03-3269-0801
住所 : 東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル 1F
営業時間 : 11:00~21:00(スープ切れ次第終了)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休
駐車場 : 無(徒歩3分以内にコイン・パーキングあり)

【地図】

東京都新宿区市谷田町3丁目2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました