*

手軽に出来る! WORDPRESSに最近の投稿を写真付きにする巻 special recent posts

公開日: : 最終更新日:2014/05/10 WEB

手軽に写真付きの最近の投稿ができます

WORDPRESSで標準の最近の投稿はテキストのみ
人気の記事が写真付きなので、なんかバランスが取れません
ならば、つけてしまえと思い、ネットで調べてみると簡単
早速、やってみましょう

【プラグインとして適応するもの】
・special recent posts

これをインストールするだけでWidgetで手軽に写真付き投稿が実現できてしまいます


WORDPRESSの管理画面でspecial recent postsを探してinstall


installしたらActiveにして機能を有効にします


管理画面で有効になっているか確認


設定を開いてみると特別設定する項目はなし


Widget画面に移動するとspecial recent posts free editionがあるので、これをサイドバーに移します


設定画面が開きますが、これで有効


画面で確認すると、ちゃんと表示されています が、本文も表示されているので、表題のみにします


Content Display ModeをTextにするだけで、表題のみの表示となります


表題のみとなりました が、が、以前の最近の投稿(写真なし)が表示されているので、これを消し去ります


recent postsを消去して、special recent posts free editionのみにします


と、無事に最近の投稿(写真なし)が表示されなくなりました 
が、が、が、リンク文字の色が違います スタイルを統一するためにCSSを書き換えます

.popular-posts a:link,
.popular-posts a:visited,
.widget_recent_entries a:link,
.widget_recent_entries a:visited,
.widget_categories a:link,
.widget_categories a:visited,
.widget_specialrecentpostsFree a:link,
.widget_specialrecentpostsFree a:visited,
.widget_twitter a:link,
.widget_twitter a:visited {
	color:#900;
}


リンク文字の色も他のものと一緒になり、無事、完成!

今回も簡単でした

PC

関連記事

静かな船出!WordPressのバージョンを3.5に上げてみるの巻

Wordpressのバージョンを上げてみましたが、大差ありませんでしたよ バージョンが

記事を読む

Yahoo Japanのテキスト解析、日本語係り受け解析を使ってみた

先の記事でYahoo Japanのディベロッパーネットワークのテキスト解析の日本語形態素解析や日本語

記事を読む

繰り返し表示を大量生産! WordPressで差込表示するの巻

WordPressの記事で特定のシリーズなどで同じ文章を繰り返し表示したいときってありますよね

記事を読む

リンクの色を変える巻

CSSを使ってリンクしている文字の色を変更します ちょっとサイトに手を入れだしたら止まりません

記事を読む

WordPressのテーマをtwentytenからtwentyelevenに変えたの巻

WordPressのテーマをtwentytenからtwentyelevenを変更するのは簡単

記事を読む

簡単!WPのパンくずリストのプラグインBreadcrumb NavXTをインストールしてみたの巻

一言 インストールは簡単で、表記には、ちょっとしたコツが必要でした はじめに パンくず

記事を読む

修正簡単!ウェブマスターツールのタイトルタグの重複や 重複するメタデータを改善

ウェブマスターツールのタイトルタグの重複や 重複するメタデータが改善されないなあ、と思ってい

記事を読む

設置簡単!常にソーシャルシェアボタンが表示されるようにしてみたの巻 WordPress ShareBar

ソーシャルシェアのボタン設置は簡単でした ネットで調べてみると、フローティングして常に

記事を読む

人気記事が更新されないと思ったら、WordPress Popular Postsのリセットが必要だった

人気記事が更新されないなあ、と思っていたら、そのモジュールのリセットが必要でした 別ブ

記事を読む

LinkWithInのYou might also likeを変える巻

LinkWithInのYou might also likeを変える方法 WordPressの

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑