パクチーと花椒の香り良い麺がボキボキの担々麺!SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺 エースコック

エースコック

P4142911

商品

SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺 エースコック

一言

辛さと痺れの向こう側には甘いスープがありました

感想

休日のブランチに頂ます
昨夜のOKストアで生パクチーがセール品だったので購入
生パクチーってなかなかお高いんですよね
それがセール品で半額以下w
速攻でカゴに入れました
この生パクチーの利用はカップ麺とカレーを想定して買いました

パクチー入りのカップ麺を集めていたこともあり生パクチーの需要ありです
カレーは東京カリ~番長の記事を見てこれはカレーを作らねばwと思っているからでした

で、生パクチーに合わせたカップ麺はSPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺 エースコック
大型縦型カップで増量麺が嬉しいのです

特長は痺れる担々麺
珍しく花椒がしっかり仕事しているカップ麺です
もちろん唐辛子も効いていて痺れ辛いw
頭に汗をかいちゃいましたよ
花椒の風味が活きていて、ほどよくピリピリ痺れます

辛さと痺れの次にやって来るのはスープの味
コクのあるスープで甘いのです
辛さの後の甘さで真逆の味が楽しめます

麺は硬い麺
不思議だけどフライ麺なのに硬いのです
太いのかなあ
戻し時間は3分なのだけど
このバキバキとした麺が辛さと痺れのスープに合うのでした

あと、乾燥パクチーもしっかり勝負してきます
生パクチーの他にスープを頂くとパクチーの香りが鼻を抜けます、良い香り
かやくの袋はアルミパウチだったのでパクチーの香りを逃がさなかったのかもしれません

パクチーと花椒、唐辛子の組合せを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

91g(70g)

カロリー

400Kcal

写真

P4142909
調味油は蓋に付いてきます

P4142910
シンプルなパッケージ
白が基調です

P4142912
側面は白と赤と緑のコントラスト
美しいです

P4142914
ひき肉と青梗菜がかやくでカップイン

P4142916
粉末スープも麺と絡まってカップイン状態です

P4142915
スパイスはカップの中に入っていました
スパイスといってもパクチーと花椒です
香り密封大作戦なのでした

P4142917
パクチー、ひき肉、もやしを追加しました

P4142918
生パクチーが大量w
カップ麺だと多めに見られますが実際は一握りw
生パクチーの爽やかな香りが最高です

P4142919
こちらはひき肉ともやし
パクチーが加わると中華料理と言うよりはタイ料理っぽく見られます

P4142920
こちらがスパイスの中身
花椒とパクチーの香りが良いです

P4142925
あと胡麻もすって投入です

P4142924
リフティング
麺が硬くてバリバリとした食感でした

まとめ

辛さと痺れの中の甘いスープが際立って感じられました

情報

【担々麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました