直ぐにでも買いたくなる! オールカラー写真のカレーパン解剖白書!うっとりカレーパン 水野仁輔

一言

カラー写真が多いカレーパンの案内書です

書籍情報

書 名:うっとりカレーパン
著 者:水野仁輔
出版社:スペースシャワーネットワーク
価 格:\1,300

感想

図書館からの借本です

全編カレーパンの本
内容は都内近郊のカレーパンのお店の紹介43軒とカレーパンを作るレポートが詰まったものです

カレーパンって身近なんですよね
どこのパン屋さんにもある
でも、これってパン?揚げ物ぢゃないって、不思議に思っていたのでした
パン生地はイースト使うのに
焼くか揚げるかの違いだけなんですよね

紹介されているお店のカレーパンもいろいろです
揚げてあったり、焼いてあったり
具であったり、表面の処理であったりと

あと、具も、お店それぞれ
驚いたのがゆで卵(半分)が入ったもの
これは美味しそうですね
伺って頂かないとw
ボンジュールボン中野さん、ブレッド&クッキーハニさんーの2店が候補です

紹介されている中で頂いたことがあるのは、カトレアさんとビストロ喜楽亭さん
どちらも美味しいのですよ
カトレアさんはカレーパンの元祖なので、知っている方も多いかと思います

カレーパンはいろんなアレンジが許される?ので、カツカレーパンやグリーンカレーカレーパン、カレースパゲッティパンなど、いろいろ考えられます
ホームメイドで作ってみようかな、と
でもカツは揚げ物ダブルだから躊躇するかな、とw

まとめ

カロリー高いけど全店制覇したいですねw

情報

【目次/紹介されているお店】
 Zopf(北小金)
 カトレア(森下)
 手作り工房 backer fujiwara(北池袋)
 BOULANGRIE ianak!(西日暮里)
 SORA(駒澤大学)
 パン屋のドン助(東新宿)
 ARTISAN BOULANGER CUPIDO(奥沢)
 M・SIZE(学芸大学)
 ホンジュール・ボン中野店(中野)
 OTTOパン(旗の台)
 ビストロ喜楽亭(池尻大橋)
 TOLO PAN TOKYO(池尻大橋)
 ブーランジェリー ルボワ(中野富士見町)
 シェ カザマ(半蔵門)
 ペル・エ・メル(豊洲)
 ブーランジェリーロブ(恵比寿)
 手づくりパンの店 草の花(阿佐ヶ谷)
 ブーランジェリー ラ・セゾン(参宮橋)
 マクロビーナスとパン焼き人(世田谷代田)
 パサージェ ア ニヴィォ(武蔵境)
 長野ベーカリー(溜池山王)
 ホテルニューオータニ パティスリー SATSUKI(赤坂見附)
 キリーズフレッシュ(広尾)
 金麦(白金台)
 パナデリーヤ・ティグレ(学芸大学)
 アンゼリカ(下北沢)
 ヌエットアンアン(東向島)
 Boulangerie et Cafe Main Mano(代々木上原)
 ムッシュソレイユ(西荻窪)
 アンセン(西荻窪)
 Boulangerie KOCHU(阿佐谷)
 ブルク木村屋(西荻窪)
 ブーランジェリーセイジアサクラ(高輪台)
 Boulangerie Koshuka(等々力)
 boulangerie JOE(葛西)
 STAY FREE(上北沢)
 小麦と酵母 濱田家(三軒茶屋)
 Bread & Cookies Honey(荻窪)
 ヒルサイドパントリー代官山(代官山)
 ブーランジェリー リュ・ド・ベリー(幡ヶ谷)
 ますだ製パン(北参道)
 ファミーユ代官山(代官山)
 ブーランジェリ shima(三軒茶屋)

【関連サイト】

【うっとりカレーパンの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました