素朴な精進おうどん! ランチ 農村レストラン 大里農産物直販所 熊谷

うどん・そば

P1100204

一言

田舎で出てくる量で勝負なランチでした

感想

休日の昼食に頂きます
この暑い日に熊谷ポタ
てくてく自転車で向かいます
が、スコール
雨宿りすると昼食の時間を逸しています
う~ん、どうしよう
で、ネットで調べていた熊谷の名物
炭酸まんじゅう
それを買いに大里農産物直販所まで
で、ここで昼食を頂くことに

14時過ぎ
一家族のみ店内に
おばちゃんに注文して、のんびりした時間が流れます
で、番号を呼ばれて提供

カロリー

たくさん

写真

P1100214
ピンクな建物で県道沿いにあるので直ぐ判ります

P1100203
ランチ \600

田舎で出てくるようなお料理
ボリュームがサービス満点です
品数、おうどんの量、精進揚げの種類、キュウリだけでなくニンジンも付いたお香こ
ご飯が仏壇盛りの山盛りには、参ってしまいましたがw

おうどんは武蔵野うどん風
色も黒く、コシもさっぱりしたもの
つゆが美味しい
カツオじゃないんですよね
醤油がメイン
黒いおつゆw

サツマイモが入った精進揚げも種類が多く、ポタで走った身体には充分な量でした
美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1100208
おうどん美味しい 
むっち、とした食感で、さっぱりした風味です

P1100205
精進揚げ 
ネギの揚げ物は珍しい 
味はネギで普通なんですけどね

P1100206
醤油のオカラだったんですけど、風味が変わっていた セロリでも入れているのかな 
香辛料っぽい風味でした

P1100207
もう普通のキュウリの浅漬け 
ポリポリ箸休めで全部頂いちゃいました

P1100209
のんびりとした店内

P1100210
食堂っていう佇まいです

P1100211
お水はセルフサービス

P1100212
メニューはこちら 
前金制で入り口で注文です 
メニューは入り口にもあります

P1100213
こじんまりとした、近所のおばちゃんがやっているお店です

まとめ

もう、のんびりとした田舎な時間が流れるお店です

情報

【武蔵野うどんの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 農村レストラン
住所 : 埼玉県熊谷市津田新田816
営業時間 : 11:00-14:00、土日のみ14:30までランチ営業、日曜営業
定休日 : お盆・年末年始
【地図】

Kumagaya, Saitama Prefecture, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました