*

趣味な自作電子ガジェットのお祭り! Make Faire Tokyo 2012 日本未来館 お台場

公開日: : エクスペリエンス

お台場の未来館で開催されたMakeFaire2012に行ってきました

趣味な電子がジェットを眺めるのは、楽しいものです
商売じゃなく実現性もなく実用性もなく、ひたすら自分の趣味を押し通すところが、いいですもんね

で、びっくりしたのは人出の多さ
入場料\1,000なので、ある程度は制限されると思っていたのだけど、全然人が多い
大岡山で開催されていた放牧的な集まりのほうがじっくり見れてたのしかったなあ、と

会場は1F、3F、7Fと、いつもの貸スペースでの開催です


ロボットがやってきます


人出多い


3D成形
糸のようなもので成形するのが珍しかった


いつものLED3D


怪しげな前世紀的な機械も


半3D人形


自動追尾システム


蛍光管も会場内では多く見られました


人が多くて、じっくり見ていられません


ハメコミ映像表示システム


なんかの講演でした


自動認識してプロジェクタより投射


足ギター


傘システム


バスタブ出展


炊飯器出展


自動ポップコーン発射機


協賛各社


ロボット でかい


後ろ写真は人が少なくて直ぐに撮れました


車輪で移動


車輪よりもガンタンクの形状が移動が楽じゃないかと


抽選で搭乗できました


よく読んでいるデイリーポータルも


あ、区章ロゴ財布ですね


チームラボも参戦


ロボット掃除機にカメラってw


駐輪場 ビアンキ多かったですね


会場は日本未来館でした

写真だけみると、電子系がジェットが多そうに見られるのだけど、実際は電子系、音楽系と手芸系が一緒になっています
単に面白そうな興味のありそうなものが電子系なので

趣味な自作電子系ガジェットを展示するには楽しい場所ですよ
来年は出展しようかなあ
テーブルに置くようなものでなく、インパクトあるようなものじゃないとw

そうそう、前売り券を買ったのだけど、コンビにでは支払いにエディが使えないことを次回の教訓にw

【Make Faire Tokyo 2012】
Maker Faire Tokyo 2012

【Make】
MAKE: Japan

PC

関連記事

キュウリ1苗を植え替えた!今週のプチトマトとキュウリ 永田農法

今週のできごと その1 プチトマトを収穫 今回は種類を変えて2個 完熟したも

記事を読む

帰省したには帰らなきゃいけない! 浜松→東京 青春18きっぷ その4

電車に乗っている時間間隔が麻痺していますw 帰省したには、帰らなければいけません 一

記事を読む

【公開】2018年春も安定の混雑!リーズナブルな服や靴、鞄!そして戦利品公開!第78回ファミリーバザール

【はじめに】 今年も行ってきました、岩本町東神田ファミリーバザール 相変わらず混んでいま

記事を読む

乗換え2回!浜松→東京 青春18きっぷ 2014年冬 その3

一言 今回、乗換え2回で楽チンでした はじめに 本日で帰宅です 帰りも青春18きっぷで帰

記事を読む

無料でケータイ充電でき便利! ナチュラルローソンで、おくだけ充電Qiを試してみる

ふと立ち寄ったナチュラルローソン そこで、無線で充電できる無接触充電器Qiが置かれていまし

記事を読む

突然やってきた! 今なら1,000ポイントプレゼント! 楽天マート

楽天マートって生協の宅配システムと同じです 突然やってきましたw 楽天マートのカタロ

記事を読む

簡単でしたウェブチェックイン ジェットスター

ウェブチェックインは簡単でした LLCのジェットスター 事前にチェックインができます

記事を読む

ケータイ841SHのバッテリがヘタってきたので互換バッテリを買ってみた!【実容量高】SoftBank ソフトバンク 841SH 943SH 001SH の SHBCU1 互換 バッテリー【ロワジャパンPSEマーク付】

はじめに 長年、使用しているソフトバンクのケータイのバッテリが持たなく、直ぐに電源オフとなって

記事を読む

あっという間に東京駅まで!関空→成田編 東京大阪日帰り ジェットスター

成田→関空よりも帰りの関空→成田の方があっという間に帰ってきた感じです 大阪出張、帰り

記事を読む

楽天オークションからジャンクなiPhone4がやってきたの巻【入手編】

はじめに 楽天オークションでiPhone4 16GBを落札したのは前回の通りです で、オ

記事を読む

PC

PC

PAGE TOP ↑