電子レンジで、もちもち食感の太ビーフン! センヤイ トムヤム ママ

カップラーメン・袋麺・生麺

PB142093

一言

電子レンジで加熱したビーフンもモチモチした食感になりました

感想

休日の昼食に頂きます

先日、ネットでレンジで「【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!!」を見ました
電子レンジで加熱することで麺の出来上がりに変化があるよ、という記事です
その時はアイディアが浮かばなかったけど、ふと思って実行です
麺はノンフライ麺のラーメンでなく、ビーフン
こちらもノンフライといえばノンフライですもんね

【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!! | ロケットニュース24
【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!! …

作り方

簡単、お湯で茹でる代わりに電子レンジで加熱です

  1. お湯を沸かす
  2. 丼にお湯とビーフンを入れる
  3. 3分加熱して丼を取り出す
  4. 丼の湯を捨て、スープと湯を入れて出来上がり

電子レンジで加熱した湯は捨てています
臭いが強かったものですから、捨てて、さっぱりと

出来上がってみると

出来上がりは成功
もっちりした食感の麺となりました
美味しい
スープも塩味で、でも唐辛子が入っているので辛く、風味に幅があります
もちもちの太ビーフンと塩スープの組み合わせで美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

PB142092
小型の袋麺です

PB142095
タイ語がつらつらと書かれていますが、さっぱり判りませんねw

PB142096麺は太麺、センヤイは10mm以上のビーフンを指します

PB142098
スープは粉末スープと唐辛子セットが一体のもの

PB142099
もやし、玉子、海苔、ブタを追加しました

PB142101
このもちもちとした麺が美味しい

まとめ

他の麺も電子レンジで調理してみましょうw

情報

【センヤイの購入は、こちら↓】

【商品情報】
□プーケーサイアム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました